※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポママ
産婦人科・小児科

初めまして。出産時の病室について質問です。予約時に病室も指定する必要があるでしょうか?特室に自動的に回されたりする可能性はありますか?

初めまして。 東大阪の小阪産病院で出産した方に質問です。
分娩予約した時に予約金を払ったのですが、病室について何も聞かれなかったのですが、この時に病室も指定予約するべきだったのでしょうか?もしくは、出来たのでしょうか?
もしかして差額ベット代が発生する部屋(特室)に自動的に回されたりするんじゃないかと不安で…
出来るだけ差額ベット代を払いたくないのでσ(^_^;)
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

コメント

ちえ

小阪で出産しました!
確かもう少ししたら予定日に近づくなーって時に、入院誓約書とかと一緒に病室の希望のアンケートもらいますよー!

Bの差額なく個室でトイレは付いてない部屋は一番人気なのでその日空いてたいけますけど、空いてなかったら別の部屋になったりする場合もあります!
私はCのトイレ、シャワー付きプラス5000円のところにしました!近い方が良かったので!

• ポポママ

ポポママ

返信ありがとうごさいます(◍•ᴗ•◍)
    そうなんですね、安心しました(*^^*)
    やっぱりCの方が何かと便利そうですね😅
    もうちょっと考えてみます😊

• 1月8日
おたけ

私も小阪で出産しました!
差額なしの部屋で何も不自由ないなと思ったので第一希望は差額なしの部屋にしていましたが出産した日はその部屋が満室で、出産当日から2泊はプラス5000円の部屋になりました!
でもシャワーとトイレが部屋についていたので逆に良かったなと思いました。

10ヶ月に入ったあたりくらいに、いろいろ書類を貰うはずです!その中に部屋の希望を書く紙があります!

• ポポママ

ポポママ

返信ありがとうごさいます(◍•ᴗ•◍)
    やはり差額なしは人気なんですね😅
    希望は後から伝えれるんですね🙂
    安心しました(*^^*)

• 1月8日
  • ちえ

ちえ

全国の人がいる中でお家近い人と巡り会えるなんて!何か勝手に親近感わいてしまいました(笑)横入りすみません!

• 1月8日
  • ポポママ

ポポママ

ご近所さんなんですね〜( ^ω^ )
    こちらこそ親近感わきます😊
    もしかしたら知らないうちにすれ違ってたりするかもですね😄

• 1月8日
  • 初ママゆり

初ママゆり

私も横入りすみません☺
    私も小阪産で出産しましたー!!
    ママリで近くの方と出会えるなんて嬉しくて(笑)
    私も無料の個室希望してましたが空いてなくて5000円の個室になりましたー。
    でも、快適でした🎵
    今では入院中の食事が懐かしいです🎵
    美味しかったなぁー☺

• 1月9日
ポポママ

病院食が美味しいって良いですね😊
食べる事が好きなので今から楽しみです😋

SaYa

ポポママさんと同じ20週ですね。私は一人目古いところで出産しましたが希望のお部屋聞きましたね。今回は新しい病院なので嬉しいです。私も5000円差額の個室がいいかなぁと思ってるところです。