※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦です。多分旦那と価値観が合いません。私は旦那に八つ当たりさ…

専業主婦です。多分旦那と価値観が合いません。
私は旦那に八つ当たりされる度に、嫌なことあるなら言って、とか常に嫌なことは伝えますが、きっと旦那にとっては毎日外で誰かと会って会話して、帰ってきてから私にイライラしたら私が必要以上になに!?って怒るから、余計に関係が悪化するんだろうなと。
気持ちは分かります、毎日家にいる人間と外に出てる人間は違うのは当たり前だから。でもだからと言って八つ当たりを我慢しないといけないのかなって。
旦那は、見下してない。お前が俺を奴隷みたいに思ってるんだろ!と言いますが、喧嘩の度に「いやいや、なんでお前が怒る?笑」と常に言われます。最初は気にしてませんでしたが、何かある度に私は専業主婦の分際でいちいち怒るなってことなのかなと思いました。
旦那も思ってないといいながら、本音が出てしまってるのかなと思います。
何度話し合いをしても関係は治りません。話し合いをした時旦那は「そうだよな、たしかに理不尽にきれてしまうこともあるし、気持ちに余裕ない時はある。けどお前には関係ないことやから、気をつける。ごめん。」と言われますが、数日経てばいつも通りです。
話し合いをしてる自分も馬鹿らしいです。確かにうっとおしいですよね。私は毎日子供たちといて、旦那にも当たられて、それが無ければ基本的に喧嘩にもならないけど。そこを我慢すればいいだけの事なのか。確かに働いてないから離婚するのにはかなり勇気はいるけど、離婚した方が自分にとってはストレスフリーだなと思います。
子供たちにとっていいパパなら目を瞑りたいけど、私に対しての扱いがあまりにも酷く、耐えられません。
妊婦ですが、1人目2人目の時も毎回優しくされたことなんてありません。
妊婦以前に、妊婦じゃなくても辛いです。
見下してると言うより、お前にはわからないって常に思ってるんだと思います。
自営業ですが、独立する時も事務の仕事をしたいと何度も言いましたが、旦那がかたくなに嫌がったんですが、よくある会社のお金を知られたくないとの事です。
飲み会やゴルフ、割と自由に許してます。浮気も3回されました。2回は妊娠中。それでも耐えました。
もう3人目ともなればそろそろ自分が強くならないと何も変わらないと思ってます。
資格を取るまで、離婚せずにお金を出してもらうようお願いするか、安定した収入が入ってくるまでは我慢するか。
ここまで離婚せずに居たからあっさり自分の気持ちだけで離婚するのはしたくないです。
まだ離婚する意思が固まったわけじゃ無いですが、このまじゃ何も変わらないですよね。

コメント

もな👠

離婚する選択肢があるのでしたら、今のうちから強引にでも外に働きに出て、職と貯金を手に入れるしかないですよね。
わかります。私も専業主婦ってなんだか落ち目に感じることもあります🤣
育休中なんですが、「毎日楽で幸せ」と思いつつも、働きに出て社会の一員として過ごしてる方がホッとできたり…
毎日子供たちのことみて家事してこっちも大変なんだ〜!って人ママリでよく見かけるし、ママリさんもそのような心構えでいたらいいのでは?と思っちゃいました🤔

はじめてのママリ🔰

離婚する意思が固まったわけではないけれど、逆に婚姻関係を継続する決意もしきれない場合は、私ならいつでも離婚できるように準備だけはし始めます。

私にとっての準備とは何ぞやということを参考までに伝えます。あくまで私の場合はこうするというだけです。

①お腹の子は諦めます。
シングルで3人育てることは私には出来ません。2人でもキツいですが、2人はもう生まれてしまっているので、育てていかなくてはいけません。

②月給給与の一般企業で就職します。
生活するには、経済力は必須です。自営業の旦那さまの会社で離婚後も働き続けることは私なら現実的ではないので、生活基盤が安定するのは旦那さまとは無関係のところで働き口を探します。

ひとまず、私ならこの2点を取り急ぎ取り掛かりますね😃

• ママリ

ママリ

お腹の子をあきらめる選択肢は私には無いので、シングルになるとしてもそこは覚悟決めてます!
    仕事は絶対にしておかないとですよね!上の子が今年から幼稚園なので、もし働くなら下の子2人は同じ園のこども園の方に預けることになりますが、落ちる可能性も考えたら兄弟バラバラになるかもですが、そーゆうのも考えてまずはどこでどんな働き方をするかを考えます(><)
    お話聞いて頂きありがとうございます🥰まだまだ甘いですが、子供たちのことは必ず幸せにしたいです。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟を決めてらっしゃるとのこと、強いなぁと思います。応援してます!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!子供に罪は無いですから(><)3人目は計画的ではなかったのですが、親の勝手で下ろすという判断は私には出来なかったので🥲なんとか貧しい思いはさせず、平等に貯金できるぐらい頑張ろうと思います!3人目産まれてからは避妊リングする予定です!😂

• 1月24日