※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子供2人共働きで、オーブンレンジを買い替えようと思っています。スチームオーブンは高いけど、そこまで高くないもので迷っています。共働きの場合、スチームオーブンにメリットはあるでしょうか?皆様のオーブンレンジの使い心地を教えてください。

子供2人共働きです。
オーブンレンジ買い替えようかと思います🙌
今一人暮らしから使っていたオーブンレンジをそのまま使っていて正直それでも間に合ってたくらいです😅
スチームオーブンレンジとかお高いの沢山ありますが、個人的にはそんなに高くないやつでいいかなーと思いつつ迷います💦
皆様どんなレンジ使ってますか??
スチームオーブンレンジだと共働きの場合メリットありますか??
良ければ教えてください😊

コメント

にゃんこ

結婚当初、スチームオーブンレンジ買いましたが、使ったのは最初だけで後は全然使ってません😂

• ゆず

ゆず

めっちゃ分かります、ホントそうなる気がして😂
    そう思うとそんな高くないやつでもいい気がしますよねー
    お名前的にはスチームオーブンレンジがすごそうで惹かれますけど。笑

• 1月23日
マロッシュ

数年前に買い替えました!
悩んだ挙句東芝の石窯ドームというものにしました。
当時3万弱だったかと思います。
やっぱり機能的に良い物がいいかなーと思いつつ、結局性格的にも日々の疲れ的にも利用しないだろうなと思いそこまで多機能ではないものになりました(でも色々作れるようですが😅)
数年経ちましたが、結局基本的にはレンジ温めが主で、あとは揚げ物の温めやトースト機能くらいしか使ってません😂

コンパクトな割にドーム型に空いてるので広く感じ、まあまあ満足しています🙆‍♀️

• ゆず

ゆず

めっちゃ分かります😆
    性格的にも日々の疲れ的にも。笑
    私も今3万円くらいのやつがいいかなーと検討してました!!それでも使わない機能ありそうですよね💦
    スチームオーブンという響きにだけ憧れますが…😂笑

• 1月23日
aya

1年前にヘルシオのスチームオーブンレンジを購入しました。当時16万円しましたが、購入したばかりの時はコンロ3口をフルで使いながらオーブンでも一品もしくは二品できるので重宝するなぁと思っていました☺️しかし、なんとなく使わなくなり…今はほぼレンジのみです笑

ただ、離乳食を好みの温度に温められるので、チンしてすぐ食べさせてあげられるのはとても助かっています✨
子供たちがもう少し大きくなり、グリル料理を喜んで食べてくれるようになったらまた使いたいと思っています笑

• ゆず

ゆず

いろいろ料理が頑張れると使い勝手は良さそうですよねー☺️
    私も本当は料理が好きでオーブンレンジの響きに憧れるのですが…現実共働きで疲れててなかなか…笑
    今でさえホントちっさいレンジでほぼ温めしか使っていないので…初めは頑張ってもなんとなく使わなくなってしまいそうです😂
    確かに子供たちの好みにも左右されそうですね☺️
    それなりにお高いので悩みますー💦

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

パナソニックのビストロ使ってます!
スチームが使えるので肉まんとかあっためるとおいしいです☺️
時間に余裕あったときはしゅうまいとか茶碗蒸しとか使ってましたがもうやってません(笑)
あとレンジ+オーブン+スチームで鶏肉とか魚とか焼いてくれるので早いしおいしくて手が空くのは便利ですよ!
お料理好きで機能使えれば時短でメリットだと思います!