※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20週6日で人工死産を経験し、痛みが続いていること、性交渉の可否、妊活の時期について質問します。

中絶、死産などの内容が入っています。苦手な方は御遠慮下さい。

私は4日前に20週6日で人工死産をしました。
理由は胎児の両側異形成腎(ポッター症候群)でお腹の中で無くなることが多く、お腹の外では生きれない。生まれてこれても呼吸ができず数時間の命。と言われ成長するにつれ羊水が無いため身動きが取れないまま手足が変形するぐらい窮屈な状態になる。と言われ中期中絶を決断しました。
前処置をし2日目に膣錠で陣痛を起こし出産しました。
痛くて、薬の副作用で陣痛が来る度に吐いてずっと下痢が出て、元気な赤ちゃんに会えない陣痛は死にたくなるほど辛かったのですが、出てきてくれた赤ちゃんは世界一可愛くて愛おしくて会えて嬉しいの気持ちが大きく火葬が終わった今でも暇さえあれば写真を見返すほど可愛いです。

経験された方、詳しい方にお聞きしたいことがあり質問させていただきます。

・4日たった今でもお腹がすごく痛く動くのが辛いぐらい痛いのですがよくある事なのでしょうか。

・夫との性交渉はいつから可能なのでしょうか。

・出来れば直ぐにでも我が子を授かりたいと考えています。(賛否両論ある事は承知です)いつから妊活をしても良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪露が終わり、1ヶ月検診も終わって許可が出れば大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはママさんに愛されて、かわいいって言われて、きっと今も幸せだと思います。
すごく辛く悲しい経験でしたね。

私も同じです。染色体異常の子を妊娠し、お腹の外では生きられないと言われて、お別れしました。なかなか立ち直るまで時間が掛かりましたし、今だに立ち直れてないと思います。

•お腹の痛みは子宮が収縮し、後陣痛が起きていると思います。悪露も多くて、私もしばらくはかなりお腹が痛かったです。

•私は主治医に生理を3ヶ月見送ったら、次に向けて妊活しても大丈夫だと言われました。
きっと、来月に診察があると思うので、主治医に聞いてみてはいかがでしょうか。

•すぐに妊娠したい、授かりたい気持ちもよくわかります。
だって、また会いたいですもん。

メンタルがボロボロでしたが、次に向けて進むことができ、少しずつ眠れるようになりました。

まだ4日しか経ってなくて、気持ちがきっと張り裂ける思いでしょう。どうか、1人で泣かないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い赤ちゃんに私が幸せを貰ったくらいです😌

いつまで経っても思い出すと辛くなりますよね。

暖かい言葉ありがとうございます😊なくなってしまった子や次の子のためにも一日一日を大切に過ごそうと思います😌

• 1月24日
ひかり

子宮収縮剤を飲んでいることが原因かもしれません。熱がある、すごくお腹が痛い。悪露が変などある場合は一度病院に相談されたほうがいいと思います。

私は、2回生理を見送れば妊娠可能と言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊痛みが収まらなければ1度病院に相談してみようと思います😌

• 1月24日
rety ''

私は22wで死産しました。
お腹の痛みは産後どうもなかったです!
性交渉はとくになにも言われなかったので
1ヶ月たたずにしてたと思います!
妊活私もすぐしました!
5ヶ月経たずくらいで妊娠しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり痛みますよね💦
    5ヶ月で妊娠されたんですね!とても勇気がでます😆

• 1月24日
はじめてのママリ

お辛かったですね。

お腹が痛いのはしばらくは子宮収縮もするので、我慢できる範囲であれば大丈夫だと思います☺️

性交渉は、まず子宮内が綺麗になって次の生理がきてから、、だいたい1〜3回は生理を見送ってと言われると思います✨
性交渉だけなら、だいたい2週間後、血が止まっていれば可能なことが多いです。

赤ちゃん早く戻ってきてくれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷くなれば1度病院に相談してみます😌
    ありがとうございます😊

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じポッター症候群で娘亡くしました😢5月末に予定より1ヶ月早く自然に陣痛がきて逆子のまましたから産みました!
かわいかったです!まだ泣くことも多くなかなか2人目もできず不妊治療してます、、
ポッターの原因は何か病院から言われましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も逆子のまま羊膜に包まれたまま綺麗に出てきてくれました😌
    どんな姿であれ我が子は可愛いですよね☺️
    不妊治療されてるんですね。答えずらいなら結構なんですが元々不妊治療されていたんですか??2人目を授かりたいと考えていて出来にくい体なのでどうするか悩んでるところです🥲
    原因は特に何も言われてないです!状態から見てご夫婦のどちらかに異常があるとかではなくたまたま染色体異常でとの事でした。

• 1月26日