※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

つわりの時期について相談です。個人差はありますが、6週目に始まることが多いです。経験を共有していただけますか?

計算では今日で6週2日👶

いつつわりが始まるかソロソワ😭
今週は子供の学校行事などの
予定が入っているので
できる限り遅くきて欲しい😭😭
けど、前回は全くつわりがなくて
やったー!と能天気に思っていたら
繋留流産だったため
つわりが来ないと不安ですが😭

みなさん個人差あると思いますが
いつ始まりましたか??
今までの記憶によると毎回6週には
始まった記憶があります😭💦

コメント

にゃん。

6週ごろにきましたが割とすぐに落ち着いて、ピークと言われる9週ごろにまたぶり返してきて、13週あたりには終わってたと思います😊
こないと不安ですよね…
つわりが落ち着いた時期、もしかして…なんて毎日不安になってました😂

  • 4mama

    4mama

    コメントありがとうございます❤️
    ぶり返しありますよね😭😭
    1ヶ月に1回の検診の時は本当に不安でした💦
    胎動が始まるとまた安心できますけど🥺

    • 1月23日
  • にゃん。

    にゃん。

    1回目も2回目も軽い食べづわりでしたが、なぜかぶり返した時の方がしんどくて安心するけど終わって欲しい…複雑な気持ちでした😂
    今ちょうど1ヶ月に1回で、検診まで不安です。笑

    • 1月23日
  • 4mama

    4mama

    私はピーク過ぎても産むまでずっとつわりがあったので、今回こそは軽いといいなーと思っています😭
    次の検診で性別分かる感じですか?💓
    楽しみですね🥰🥰

    • 1月23日
  • にゃん。

    にゃん。

    産むまでずっとは辛いですね😢
    今回は軽いつわりだといいですね😊
    週数的にわかる時期だと思うのでお股開いててくれたら嬉しいなーって思ってます!
    旦那も私もすごく楽しみにしてます☺️💕

    • 1月23日