※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグは買った方がいいですか?またリュックタイプ、トートタイプなどありますがおすすめはありますか??

マザーズバッグは買った方がいいですか?
またリュックタイプ、トートタイプなどありますがおすすめはありますか??

コメント

日月

私は、マザーズバッグとして売られてるものは買いませんでした。
どこに何入れるって決まってる方が良い人は良いかもしれないです。

普段は、無印のリュックに子どものは入れてます😄

はじめてのママリ🔰

リュックが手があいて楽な気がします✨

2児ママ

私はマザーズバッグも買ったのですが…結局ロンシャンのルプリアージュに落ち着きました☺️トートタイプです。

はじめてのママリ🔰

マザーズバッグとして売ってる物じゃなくて普通のトートバッグみたいのを買いました!
リュックだと両手あくので楽なんですが、物の出し入れがしにくいかなと思ってトートバッグにしました!

リュックを買いましたが使ってないです。
ミルクとおむつならベビーカー用のバッグに収まるのでこれ↓を使ってます。
もう少し大きくなって公園で遊んでお着替えが必要とか外で食事をするようになるまでバッグは必要ないかなと思ってタンスで眠らせています^^;

セッキー

マザーズバッグとして売られている物でなくても大丈夫です。
寧ろ私は、マザーズバッグ(トートタイプ)で、ポケットとか仕切りがあり過ぎて、何処にしまったか分からなくなってました😂
リュックとトートは両方持っていると便利だと思います。
リュック→ベビーカーで出かける時、1人で遠出や買い物する時に両手が空く。荷物の負荷が楽になる。
トート→荷物の出し入れが楽。中身が見やすい。
抱っこ紐でリュックが背負い難い時はこっち。

どちらのバッグでも、お財布ポシェット(スマホポシェット?)はあると便利でした。
お金、スマホ、鍵、ハンカチなど細々してるけど、直ぐに出し入れしたい物が出せるし、貴重品なので肌身離さず持てるので。