※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親に誕生日おめでとうの連絡をしていないのですがした方がいいです…

義両親に誕生日おめでとうの連絡をしていないのですがした方がいいですかね?

結婚して数年間は旦那の誕生日の時は旦那個人に義両親から「誕生日おめでとう🎉」のようなLINEが毎年来ていました。

子供が産まれてからは義両親と私たち夫婦の4人のグループラインに誕生日おめでとうLINEが来るようになりました。
旦那の誕生日と子供の誕生日(下の子はまだ0歳なのでまだですが…)はLINEがきます。
恐らく義両親は私の誕生日を知らないので私の誕生日には来ません。

旦那は義両親の誕生日に何か連絡を入れたりなどはしていませんしなんなら誕生日も「この日だったかな…?」程度でしか覚えておらず、その日が正しいのかもわかりません。

私自身義両親に誕生日おめでとうの連絡をしていないので、旦那と子供には来るのに私にだけおめでとうの連絡が来ない!と腹を立てているわけではないのですが、私も言われないのなら義両親にしなくてもいいのかな?と思っています。
が、旦那や子供たちには連絡してくれる家庭なので本当はおめでとうと言った方がいいのかな?とも思っています。

送った方が賢明ですかね?

コメント

ゆー

送ってないです〜!
向こうも私の誕生日知らないです😃
一回やるとずっとになるのでめんどくさいですね💦

• れの

れの

コメントありがとうございます😊

そうなんです!
    一度やるとやめられなくなってしまうので面倒臭いですよね💦

相手がどう思ってるか知りませんが相手から私には来てないからこのまま送らないでおこうと思います😂

• 1月23日
ぽぽ

私は送るようにしています!
向こうからも私の誕生日にサプライズでいつもバッグなどを送っていただいてるので。私もささやかなものですがプレゼントを送ってLINEもするようにしています!

• れの

れの

コメントありがとうございます😊

そこまでしてくださるなんて素敵な方達ですね😭✨
    うちは義両親からお祝いもプレゼントも何もないけど物は欲しがる人なので(50インチのテレビが欲しい、冷蔵庫が欲しいなど)なんだかなあ…って感じではありました😂

お互い連絡やプレゼントを送り合えるのは素敵なことだし初めの頃から私が行動していけばよかったのかなーなんて思いました🥲

• 1月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

逆に申し訳ないくらいです💦旦那(実の息子)にはLINEだけでプレゼントはなくて私の時だけなので(笑)
    えー、それは嫌ですね!私なら絶対にあげないと思います!欲しいものが高価すぎてこっちの生活もあるのに無理だってなります😭

でもそれって気持ちだと思いますし、義両親がそんなに色々欲しがる方達ならしなくて良いんじゃないかと思いますが…言葉言うだけならタダなのでLINEしても良いと思いますが今までしてなくていきなりし始めるのもなんだかなってなりますよね💦

• 1月23日