※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
妊娠・出産

逆子で自然分娩を選択するか悩んでいます。病院で自然分娩可能と言われたがリスクも考慮中。2600gの赤ちゃん。逆子で自然分娩経験の方の話を聞きたい。

逆子で自然分娩した方いますか?
9ヶ月から逆子がなおらず、数日前に個人病院から総合病院に転院しました。
個人病院では、帝王切開だとずっと言われてきましたが総合病院で見てもらうと、
お尻が下にある状態だし、
3人めの出産だし、
臍の緒とかの場所も股の間ではないから
自然分娩もできる。
自然分娩にするならいつでも緊急帝王切開できるように万全の体制を整えます。と言われました。
だけどリスクはあるからご主人と相談して9日に教えてください。とのことでした。
自然分娩が絶対!というのはないのですが、先生に自然分娩できる。万全の体制を整えます。と言われると安心してしまって自然分娩がいいなと思ってしまっています。
でも、もちろんリスクはありますよね…。
主人は、どっちを選択してもリスクがあるなら俺は母親が生きる方を選ぶ。と言います。
私は子どもの命をとりたいですが、先生が可能と言ってくれてるので自然分娩を選びたい…だけど…。
と、なかなか考えがまとまりません。
逆子で自然分娩を選んで出産した方のお話が聞きたいです。
あと、なかなかいきめなくて辛いと聞きますがどれほどでしょうか?
ちなみに、赤ちゃんは2600g程度です。

コメント