※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

寒い日が続き、あまりお出かけをしていないんですが、4歳0歳を遊びに連…

寒い日が続き、あまりお出かけをしていないんですが、4歳0歳を遊びに連れて行くとしたらどこに遊びにいきますか?
今度の日曜日に実家に行くんですが、雨じゃなければどこかに行こうかな?と考え始めましたが、寒いしずっと外にいるのは下の子が寒くて大変かなとか思ったりでも実家で家の中も上の子が飽きてしまうし悩んでいます😂
雨のときは家遊びなんですけどね😂

みなさんは寒い時期どこらへんに遊びに行きますか?
ちなみに茨城県の県央あたりに住んでいます。

コメント

☆★さやママ★☆

なかなか寒くて外へ出るのも考えちゃいますよね💦

私も昨日は実家へ帰省していたのですが、どこも混むだろうと思い、かすみがうら市の淡水魚のいる水族館へ行ってきました😊
入館料も大人しかかからず、外には大きな遊具がありました。
鯉や亀にエサもあげられましたし、水族館の中も餌やり体験みたいなのもできました。
行ったことあるようでしたら、また距離が思っていたより遠いようでしたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    霞ヶ浦の方は距離的にちょっと遠いですが、お天気がいいとき連れて行ってみます!

• 1月23日
はな

日立市のハレニコとサクリエ、室内なのでまあまああたたかくて、楽しめますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    ハニレコは前に2回ほど行ったことあるんですが、サクリエとはなんですか??

• 1月23日
  • はな

はな

サクリエは科学館です!
    プラネタリウムとか、お絵描きロボットとか、鉄道ジオラマ、体験できるショベルカー等があります!プラネタリウムは今はチコちゃんのプログラムです!子どもが騒げるプラネタリウムです。工作もあったりして、まあまあ楽しめます!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    楽しそうですね!
    予約など必要なんでしょうか?

• 1月24日
  • はな

はな

予約必要ないです!私が行った時はとても空いていました。ただ、この土日は地下でサイエンスショーをやるみたいで、それを見たい場合は予約がいるみたいです!

チャギントンのプラネタリウム上映もあるので、もしお好きでしたら。時間がはやいですが。

シビックセンターの駐車場は上限金額ないので、ハレニコの駐車場とか、近くの上限のあるコインパーキングに停めるのがおすすめです。

• 1月24日
  • はな

はな

プラネタリウムの時間表はこちらです。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございますm(_ _)m
    ハレニコの駐車場とシビックセンターは別なんですね?
    前にハレニコに行ったとき、よくわからず前にあったヨーカドーの駐車場に停めたような?
    上限のあるパーキングに止めるのがいいんですね!
    ありがとうございます😌

• 1月24日
  • はな

はな

ハレニコの駐車場は別です!サクリエは丸い物体がついたフジテレビみたいな形の建物です!赤ちゃんハイハイスペースとかもありますので、良かったら行ってみて下さい〜。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    別ならば近くのパーキング探してみます👍

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦明日、サクリエ行ってみようと思うんですが、ベビーカーで行っても大丈夫な感じですか??
    チケットはプラネタリウムのセットと悩むんですが、赤ちゃんがいるならやめたほうがいいでしょうか?😅

• 1月28日
  • はな

はな

ベビーカー大丈夫ですよ🙆‍♀️
    置き場もあります!
    プラネタリウムは、チャギントンとチコちゃんとハローキティのプログラムなら赤ちゃんも一緒で大丈夫だと思います〜!私はチャギントンのプログラムに行きましたが、うちともう1組しかいなくて、うちの子ももうひと組の子も声出して和気あいあいと楽しんでました!もし泣いちゃって収集つかなくなったら途中退出もさせて頂けますよ!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません😅
    ありがとうございます!!
    置き場もあるんですね!
    ベビーカーで行こうと思います😆
    下調べしておかないと不安だったので、詳しく教えていただけて感謝いたします😌

• 1月28日
はな

寒すぎて室内が良いので大洗水族館ですかね🤣
たまに行ける距離なら、年間パスポート安いので買っちゃって気兼ねなく行きます!
うちは0歳の時から、お魚とか見て感性育つといいなぁとか思ってたまに連れてってました!

あとは、内原イオンでひたすら無料の滑り台させます…笑
4ヶ月のお子さんはできませんが💦
実家の家族とかで、お子さん2人がバラバラに遊んでても見られる大人の手があるなら、水戸あたりならスキッズガーデンとか、ママスマイルとかの有料の遊び場行くのもありだと思います!!

遠かったらごめんなさい😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水族館いいですよね😆
    大洗はそんなに遠くはないですが、混んでるのもあって上の子が産まれてから一度も連れて行ってあげたことありません😅
    他の水族館なら連れて行ったことあるんですけどね💦
    スキッズガーデン、ママスマイルは、下の子は楽しめるでしょうか?😅

• 1月23日
  • はな

はな

どちらも赤ちゃん向けのおもちゃも少しあった気がします!
    4ヶ月だとまだごろんの感じだと思うので、遊べるもの多くはないですが😅
    もう少ししてハイハイしたりしだしたら結構楽しめるかと!

スキッズガーデンは、0歳と保護者は無料だったと思うのと、ママスマイルも5ヶ月までは無料とかだったと思います!(店舗によって違うかも)

県庁前のママスマイルは、たしか食べ物の持ち込み自由で、ドリンクバー付きでマッサージ機とかもありました!
    (数年前なので変わってたらごめんなさい)

あとは、お住まいのところに児童館があれば、確実に赤ちゃんのおもちゃあるかとは思います!そして無料😁

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    下の子はもう少し大きくなったら楽しめそうですね☺️
    どちらも行ったことないので、検討してみます!

• 1月23日