※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那に夕飯は海鮮鍋がいいと言われて今日は海鮮鍋にします。その後追加…

旦那に夕飯は海鮮鍋がいいと言われて今日は海鮮鍋にします。
その後追加で写真がきてそこには牡蠣鍋が。
+大根おろしたっぷりでお願いと。

私は牡蠣が食べられません(体質的に)
子供も食べられません。
うちには一人用の土鍋などないしいつも鍋は皆で大きいので作ります。
そして今日は用事があって忙しいし旦那だけ別で作るのもめんどう…
こっちは別で違うの食べるか。
でも旦那のためだけに牡蠣など買い物して大根おろし作ってってやる気でないなー笑
嫁ならやれよって思うかもしれないけど。

牡蠣が食べたいのなら飲み会にしょっちゅう行くし外食も勝手に行くのだから外で食べてきてほしい。

コメント

はじめてのママリ

え、私なら作りませんよ🤣
うちは旦那が卵が苦手で卵料理出せないので、私の苦手な物も料理で出ることありません💦
みんなが食べられる物でいいと思いますよ😅
どうしてもというなら、休みの日など時間がある時にね💕と言っちゃえばいいのではないでしょうか?
ご無理なさらず💦

え、絶対やりません😳
家族で食べれるものならするし、あとは旦那さんの誕生日ならするかな。

そうじゃなきゃ自分でしろ(笑)

はじめてのママリ🔰

牡蠣は私も子供も食べられないじゃ〜ん😂
って感じで、無理だという旨伝えて作りません!!

はじめてのママリ

そういう状況なら作りません。
なんで自分しか食べられないものをリクエストしてくるかな。
知らなかったとしたらそれはそれで問題だし、知っててそれリクエストしてるなら自分のことしか考えてないじゃんってイラッとします。
それはあなたしか食べられないものだから今度外で食べてきてって言います😊

いけ

今日が旦那さんの誕生日なら作ってあげるけどそうじゃないなら作らないです😂✋🏻