※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃママ
子育て・グッズ

寝る前に首を左右に振ることが増え、後頭部の髪が傷んでいます。ハゲるのが心配で、痛まない対策を知りたいです。うつ伏せ以外でお願いします。

ここ数ヶ月で寝る前に首を左右に振ることが増えました。
そのせいで後頭部の髪の毛が傷んでしまい切れたり絡まったりしています。
ハゲるのは可哀想なのでできるだけ痛まないようにしてあげたいです💦
何かいい対策や予防策などありますか??
うつ伏せ以外でお願いします。

コメント

ままり

後頭部がハゲちゃうのは赤ちゃんあるあるかな~と思ってました…💦うちの娘もそれくらいの時後頭部だけおハゲちゃんでしたよ🥹それはそれでかわいかったです☺️
調べましたが、予防や対策はないようです…
成長の証として見守るのはどうでしょう?
良い回答でなくてすみません😭

ぽっぽ

それだけ首が動かせるようになった成長の証で名誉のハゲとも言うそうです😊
みんな通る道で成長の証なのでせっかく身についた動きをあまり制限しないほうがいいかなとおもいます💦
あまりに激しくて頭皮に傷がつく、などありましたら
ドーナツ枕などはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

後頭部ハゲはもう諦めるしかないです、、、(笑)
枕とかにシルクのカバーしたら多少は痛まなくなると思います。

ミニー

赤ちゃんが可哀想ではなく
ご自身が見てるのが嫌なだけかと🥹
ハゲは赤ちゃんあるあるですし
それだけ出来るようになったって証です🤗

そうは言っても嫌なのであれば
抱っこで寝かせてから置いたりですかね🤔

かにゃママ


ご返信遅くなってすみません💦
4ヶ月検診に行った所うちの子は全然まだハゲでは無いことを確認できました🥲
シルクなど試してみようかと思います