※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

コロナなのに出勤させる、出勤する義父、旦那にドン引きです。私を批判…

コロナなのに出勤させる、出勤する義父、旦那にドン引きです。
すみません。私を批判しないでいただきたいです😭
私が義父に言ってどうにかなる事ではないので…

1/19 下の子 39.5
1/20 病院↑検査後陽性 薬もらう
1/21 旦那、上の子発熱37.3
1/22 旦那39.9 下の子薬効かず追加の薬もらいに救急。義父から電話で陽性の証明書があれば傷病手当つけてあげるから病院でもらってこい(仕事は普通に出勤するけど、出勤してないていで傷病手当もらうため)と電話。
旦那が陽性証明貰うため、&下の子の薬追加でもらうため救急で旦那と下の子がが病院行く。下の子クループ咳してて酷かったので救急にいきました。元々私が連れて行く予定のところ、旦那の発熱と陽性書類もらいに行くので旦那が連れて行くことになりました。
もうその時点でドン引きでした。カロナールも義家族がなった時の残りがあるからと義母にもらってたので、旦那は病院行かず薬飲んで必要な隔離期間仕事休むのがいいと思っていたからです。自営ならこんなこと当たり前?本当に義父母、旦那頭おかしいよ。建設業で人と関わらない仕事できるからといって休ませない義父(義父が社長で旦那は従業員)おかしい。

夕方救急から帰ってきたあたりから上の子熱が39.9でぐったり。16時ごろ座薬入れましたが、

1/23今朝4時ごろ熱性痙攣で救急車呼びました。

救急車で向かった先の病院が旦那と下の子が行った救急で上の子もみなし陽性ですが次の日受付だけしにきてくださいと言われてました。なので今朝救急車で座薬の処置でおせわになりましたが予定通り朝イチから受診します。

旦那は熱下がりましたが前日みなし陽性と先生に言われてるのに次の日から仕事なんて本当にありえません。
それを許す社長(義父)もありえません。
義父のお兄さん一家も家族経営一緒にしてたコロナになった時みんな休んでたのに。
義父の考え方、それを知っててないも言わない義母、旦那の考え方おかしすぎます。
こんなことしてる人がいるからいつまで経っても減らないんだよ。
私がバカ真面目なだけで、コロナでも熱が下がったから普通き働いてるーという人沢山いるんですかね。沢山てなくとも自営なら言わなきゃバレない精神でそんなことやってる人いるんですかね。ありえない。親戚にバレてしまえ。とか思ってしまいます。
私が考えすぎ?人と接しない仕事ならコロナでも普通に働いてるんですか?
旦那は家でゆっくりできない人なので療養が嫌なのもあると思います。他の身内じゃない従業員がコロナになった時は休ませるのに、旦那は出勤しろと言われる。高熱があれば休めとなるかもしれませんが熱がないなら出勤しろと言ってくる義父おかしすきる。義父もつい最近なったばかりですが熱1日で下がって後は元気だっから風邪扱いなんでしょうが。5類になれば私みたいな考えは自粛警察のような扱いになるんでしょうが、モヤモヤします。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

出勤してないていで傷病手当
貰うとか不正ですよね...。

もうすぐコロナもインフルと
同じ扱いになりますが
それでも、またコロナも
流行りだしてきて海外で
爆発的に流行してる新系統の
オミクロン株も日本にくるの
時間の問題やし、それで
仕事させる会社も会社ですね。