※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

男の子の袴ロンパースのサイズについて相談です。5月の初節句にも着せたいけど、70サイズは大きすぎるか迷っています。身体の大きさと体重を考えると、70サイズはブカブカで着られないでしょうか?

袴ロンパースのサイズについて👦🏻❤
2月11日に100日になる男の子がいます。
お食い初め様に袴ロンパースを買いたいん
ですが、5月の初節句にも着させたいので
サイズで迷っています。5月には生後半年
なので70サイズで大丈夫でしょうか?
いまの身体の大きさで70サイズだと
ブカブカで着られないってことはない
ですかね?💦ちなみにいま体重6kgで
標準体型です。初めての子なので何も
分からなくて教えてくださいm(_ _)m

コメント

むーさん

私は毎月その袴ロンパースで写真を撮りたかったので
80サイズを購入しました😊

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます!
    毎月ってことは〇ヶ月って写真を袴ロンパースで撮ってたってことですか?🥹

    • 1月23日
  • むーさん

    むーさん

    そうです😊◯ヶ月で撮りました🤳
    徐々にジャストサイズになっていくので成長も分かって良かったです😊

    ただ、夏頃は暑そうだったので
    早々に写真撮ってすぐ脱がせたりしました😂
    長女は、一歳で保育園に入園したのですが
    その時も着せました😊

    • 1月23日
Haku

袴ロンパース可愛いですよね♡
我が家も100日用に買いました😊
私はネットで買いましたが、レビューを見ていると、襟元は割と閉まっている&元々袴自体、袖や裾は大きいものだから大きめでも気にならないからとワンサイズ大きいものを買われている方が多く、私もそうしましたよ😊
因みに80買いましたが、こんな感じでした🍙

りー

上の子が11月産まれで70の袴ロンパース着せました!
だいぶパツパツですが1歳の誕生日も着れましたよ😊