※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

【こういう髪型ってズボラには向きませんか?】お手入れ大変ですかね?今…

【こういう髪型ってズボラには向きませんか?】
お手入れ大変ですかね?

今は黒髪前髪なしの肩下のセミロングです。
ヘアアレンジ全くしないので
本当は切りたい!
けどバッサリいけずにずーっといます😅
多分カット+パーマだと思うんですけど
パーマってお手入れ大変なのか?🤔

入園式やら卒園式が終わって
小学生になってからチャレンジしようかな〜。。

コメント

ほむら

髪質によると思いますので、美容師さんに相談してみるのが1番だと思いますが、、🤔

ショートは、カットの頻度は多くはなるので、美容院にいくのもめんどう…ってズボラさんには向かないかもです💦

あーぷん

私もその感じの髪型にします!
美容室では必ずアイロンで丸くされます!

私は普段アイロンなど使わないのでただのショートのストレートです😂やはりアイロンして丸くしないと可愛くはないです笑笑

はじめてのママリ🔰

1年半前にその髪型に近い?
それより少し短め?に
しました!
私自身めっちゃズボラです!

元々ストレートですが
パーマはかけてないです!
ただ寝癖すごいので
毎朝アイロンとワックスで
髪の毛セットしてました!

ママリ🔰

丸みを出したりは毎日セットが必要になります😭ショートは寝癖も付きやすくて目立ってしまうのでロングヘアよりは意外と手がかかるかもです💦

すぬ

パーマというのはくせ毛だからストパーをあてるということですか?
この画像を見る限りはパーマ要素が見当たらないのでずが...

私は10年くらい前からずっとショートで、こういう髪型もしますがボブよりは断然楽だなと思ってます☺️
元々ストレートなので普段は特にセットはせず、出かける時はワックスかオイルつけたり、気分によっては巻いたりもします🙌

この人はパーマかけてないと思いますよ!
実際にこのぐらい短いショートにしてますが
切り立ての頃は案外まとまっててスタイリングもほぼ不要で楽です(私の場合は)
伸びてきたときの方が少し大変なので、伸ばしたい時はそれを乗り越えて頑張って伸ばすか
また同じぐらいに切るかのどちらかになると思います(^^)