※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

旦那のオンラインスマホゲームについて 最近ゲームの頻度が増えてきたの…

旦那のオンラインスマホゲームについて

最近ゲームの頻度が増えてきたので指摘したら、毎日はやるわけじゃないし と自分で言っていたのに、今は毎日ログインしていて、必ずガチャを引いたりイベント?には参加しているようです。

毎日やらないって言ってたのになんなの?と言ったら、
そっちが口うるさく言うからストレスでやってんだ、俺の趣味に口出しするな、別に少しくらいなら毎日やったっていいだろ という始末。

子どもをお風呂に入れてくれたりはしてくれますが夜はどうしてもゲームしたいようで、子どもの寝かしつけは毎日わたしの担当にされます。
夜、わたしは一緒に寝てしまう為自由な時間はほぼありません。

子どももパパとママと3人で一緒に寝たい、と言ってもゲームしたいのかあまり寝室に来てくれません。

旦那曰く、私は異常らしいです。
毎日はやらない、と言って毎日ゲームしていたり、前は合計何万の課金を隠れてしていたこともありました。(今は課金はしてないようです)

以前から約束をしても口だけで、自分に甘いときが多々あるので信用できないときもあります。

旦那のゲームにモヤモヤしてしまう私はおかしいですか?

コメント

m🩵

私の旦那もご飯とお風呂以外ずっとゲームをしています。
買う時に約束したんですが、
守ってくれませんよね😭

ゲームのことで喧嘩増えました😢

はなまる

スマホゲームはいつでも手軽にできちゃうからこういうこと起こりやすいですよね😭
うちの旦那は趣味がゲームなのですが、子供産まれる前にゲームは子供が寝てからやること、スマホゲームはやってもいいけど絶対に子供、育児優先と約束しました🥹
やぶったら即ゲーム売るしスマホも割るって契約です😂

くう

私がゲームをよくやる人間なので考え方が旦那さんよりになってしまうかもしれませんが…。
スマホゲームはログインボーナスがあるゲームがほとんどなので、毎日ログインするものだと思っているので気にはならないです。むしろスマホゲームなのに毎日やるわけじゃないしって言われたら、それは無理だろって思ってしまいます。

ゆずさんがどこまで許容できるかにもよりますが、子供のお風呂、寝かしつけは絶対に参加する事を守ってもらえるなら毎日のゲームもオッケーにするとか、お互いの妥協点を見つける話し合いをしてみてもいいかもしれません。
毎日決まった時間帯にイベントがあるタイプのゲームで、それが寝かしつけの時間と被ってると厄介な事になりそうですが…。

ただゲーマーの立場からしても子供がいるのに子供よりゲームを優先してしまう人の方が異常だと思います。