※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食で食べる量が少なく、好きな食べ物も限られています。食べられそうな物や食べる量を増やす工夫を教えてください。

離乳食の相談です。
もうすぐ10ヶ月になるところです。
離乳食初期より食べる量が少なく、いまだに食べられる量が増えません。(昼間断乳に挑戦中です)

好きな食べ物、口を開けてくれる食べ物も限られています。

お米の甘みが好きなのかな?とも思いますが白米粥は好きではなく…
他に食べてくれそうな物が思いつきません😔

食べられそうな物や食べる量を増やす工夫があれば教えてください😭

《好きな食べ物》
玄米クリーム粥
食パン
ヨーグルト
ヨーグルトに合うもの(きな粉、果物、野菜ペースト)
赤ちゃんせんべい
ポン菓子
最中の皮
ひえ菓子(ひえコロコロ)

コメント

ひろ

離乳食のトロトロが嫌とかはないですかね…??
見たところサクサクしたもの好きそうに思いますが…

息子は離乳食全然食べず、1歳過ぎに急に普通のご飯食べ出しました…
一方娘は初期からよく食べたものの、9ヶ月でとろみ拒否になり、普通のご飯食べていました…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    サクサクしたものって他にありますかね?😥
    普通の米や軟飯はだめでした😅
    急に食べ出すことを期待して離乳食頑張らないようにしてるんですが、4月からの保育園入園後のことも心配になって💦息子さんが急に食べだしたのは何かきっかけがありますか?

• 1月23日
  • ひろ

ひろ

とりあえずなんでもお焼き的にかなり薄く伸ばして焼く!カリカリサクサクはします😂
    下の子は生のきゅうりとか茹でたもやしとか好きでした😅(今も好きです)

息子は…なんなんでしょうね😂
    ある日突然です。大人用のかぼちゃの煮物掴んで食べたので、普通のご飯食べるのか?と思い、出してみたら食べました😂
    息子さんよりもっと食べるものなく、1歳1ヶ月の時に保育園入園して、3週間何も食べませんでしたが、その日を境に保育園の給食も食べだして、先生がビックリしてましま😅

• 1月23日
  • ひろ

ひろ

息子はそれこそ固いもの好きで、パンなら焼いたパン耳、ピザならピザの耳、衣ガッツリ着いた揚げ物が好みです😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜の食感も好きなんですね😳いろいろ焼いてみたりカリカリサクサクに努めてみます!
    息子さんの食への意欲は突然だったんですね…うちの子もそうなることを期待します🥺🤍

• 1月23日