※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ファッション・コスメ

義妹さんの結婚式での子供の服装についてお聞きしたいです。5歳でリング…

義妹さんの結婚式での子供の服装についてお聞きしたいです。
5歳でリングガールをお願いされたのですが、
がっつりドレスがいいのか、フォーマルワンピースがいいのか、ちょっとお呼ばれっぽい服がいいのか迷ってます。
妹はリングガールはしない予定ですが、その場合は妹はフォーマルにすべきですか?
花嫁さんにも聞いたところ、姉妹お揃いでいいですよ!とのこと。ドレスでもフォーマルでもどちらでも大丈夫とのことでしたが、リングガールでフォーマルワンピースって地味でしょうか?
でも5歳だったらいいのかな…
皆さんのご意見お聞きしたいです!

コメント

おもち

これくらいのドレスだと派手すぎず大丈夫そうですかね?

おもち

フォーマルだとこんな感じです。

おもち

これにボレロ着せたらありかなとも考えてます!

ぴっぴ

自分の結婚式で同僚の娘さん当時5歳にフラワーガールやってもらいました😁
服装はお任せしていましたが、ふわふわの可愛いドレスで編んだ髪にお花もたくさん刺して、めちゃめちゃ可愛かったです!!
挙式自体が華やかになりますし、小さい子が可愛く装うとゲストもみんなほっこり柔らかい雰囲気になるので是非ドレスをお薦めします😍

今度従姉妹の結婚式に呼ばれていますが、うちも姉妹でお揃いのドレスを購入して行きますよ👗

• おもち

おもち

お返事ありがとうございます!
    その場を想像すると微笑ましいですね☺️

確かに場も華やぐならドレスがいいかもです!
    ドレスにしようかと思います😊

• 1月23日
らすかる

うちの姉弟の結婚式のときリングガールしたんですが、当時4歳でフォーマルでした😌
花嫁さんが色打掛だったのでドレスはおかしいか😂ってことでフォーマルにコサージュつけたりしました。

どれみ

花嫁さんの服装…色や種類などを聞いた方がいいですよ◡̈♥︎