※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5月に北海道から愛知の祖父母のところへ旅行へいきます。初めての地とな…

5月に北海道から愛知の祖父母のところへ旅行へいきます。
初めての地となり、子どもも飛行機初なのでワクワクしています。
色々観光、遊び場をピックアップするにあたりお勧めありますか?

コメント

ママリ

愛知って札幌から転勤で数年住んでたんですが…
名古屋港水族館、東山動物園…ジブリパーク、レゴランドあたりでしょうか?
お城が好きなら名古屋城、電車が好きなら鉄道博物館?

札幌と同じく住むにはいいけど観光としては微妙かも?😂
飛行機で耳が痛くて辛くならないように飴とかハイチュウとかお菓子を用意しておいた方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます😊

水族館は北海道のが微妙なため行きたいと思っていました。
    レゴランドも気になります。

なかなか行く機会がないため4泊5日の日程になり祖父母のとこには行かず、基本観光、ホテルの行き来となります。
    義父母たちも一緒となり人数も多く色々と大変かなぁ。。と楽しみと不安など様々です。

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

5月だと結構暑くてびっくりするかもしれないです😆
    転勤したのが5月で30度くらいあって陽射しが強かったのを覚えています。
    地元札幌なのでおたる水族館で私は満足ですが笑
    日間賀島とかもいいかも??
    義親さんがいるなら名古屋城、熱田神宮、足を伸ばして伊勢神宮なんかもいいかも?
    味噌煮込みうどんとあつた蓬莱軒ひつまぶしと辛いものが好きならぜひ台湾ラーメン食べて欲しいです!と言うか私が食べたい😂
    三重県も隣なのでアンパンマンミュージアムとかがあるナガシマスパーランドもおすすめだったり🤔?
    私も次女を出産したのが名古屋で近々行きたいと思っていたので考えていたらさらに行きたくなりました✈️
    良い旅行になりますように❤️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに暑いんですか?
    びっくりしました。
    私も、札幌ですが、小樽水族館には飽きてしまって…笑

子どもが楽しめる、大人も楽しめるという場所を沢山巡れたらいいですが、土地勘ないため時間の読みを間違えないようにしたいです。

ご飯は美味しそうなものばかりです!
    なにを食べようか迷いますねー。

• 1月23日
ぽてと

私が北海道住みで愛知が実家です(^^)
帰省した時は
レゴランド
鉄道博物館(レゴランド近くで男の子はとっても楽しめると思います)
アンパンマンミュージアム(三重県ですが名古屋からすぐです)
南知多ビーチランド(おもちゃ王国もあり楽しめます)
デンパーク

このあたりを行ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レゴランド行ってみたいなぁ。って思っています。
    長男が、最近プラレールにハマっていて鉄道博物館も気になります!

また2人ともアンパンマンは好きだから、そこも行ってみたいかと。
    おもちゃ王国楽しそうですね。
    色々あるのですね〜

• 1月23日