※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

イラストレーターになるための独学方法や収入について教えてください。

独学でイラストレーターになった方いらっしゃいますか?

どのように練習、勉強をしましたか?

どの媒体?サイト?で販売をして、どのくらいの収入になってますか?

コメント

イラストレーターによりけりですが…
私はオタクだったので、人物や塗りが普通に出来る程度のレベルで、10年程前に会社の審査に受かってお仕事したことはあります。
副業としてやってたので月6000円~1万とかでした😅
もう少し早筆でやる気と上手さがあれば稼げるのかもですが、末端の会社所属で、ただやってみたかっただけだとそんなもんですね😓
ただイラストレーターとしての敷居は凄く低いので…やってみるのもいいかもしれません。
個人で顧客つけた方が儲かるらしいですけど、支払い云々の知識がないと難しいかもです🙄

勉強方法ですが、普通にネットの無料イラスト講座とかで勉強してました。

そういうのではなくて、例えばマスコットキャラを描くとか、ポスターになりそうな芸術的な絵を描くというのだとまた違うと思います…そういうの知りたいのでしたら分かりません。すみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絵を載せてダウンロードしてもらったら1回につき4円手元に入る、というお仕事?をしている知り合いがいて、ずっとサイト上に残るものだしバズったら夢あるなと思い興味を持ちました!
    ただほんと、イラストレーターって幅広すぎて自分には何が向いてるのかもわからず…

とりあえず道具を準備して練習から始めます!💦
    無料イラスト講座なんてあるんですね!探してみます!

• 1月24日

イラストレーターから会社立ち上げまで行いました🙇‍♀️

1回ダウンロードで4円のものはイラストacなどのストックイラストと呼ばれます。
基本的にはイラストレーターというソフトでイラストを制作しないと売れません😭

私はイラストの販売というよりsnsでイラストの仕事を受注しています。
ゲームなどのイラストは1枚30万前後とかですね。月の売り上げは200万ほどです🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ええ、すごいです!!
    会社立ち上げ、月の売り上げ200万!!

ゲームのイラストのお仕事なんてあるんですね!
    独学でどんな風に勉強されたんですか?

• 1月31日