※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅建てられた方、設計士さんとの間取り打ち合わせやICさんとのイ…

注文住宅建てられた方、
設計士さんとの間取り打ち合わせや
ICさんとのインテリア打ち合わせなどの時も
毎回必ず営業さん同席でしたか??

インテリアになったくらいから
後半だけになります〜っていうときがありましたが、
今日ついに、いつもより早めに終わったからか
最後まで間に合わずお会い出来ませんでした😳

SUUMOの知り合いに紹介してもらった
店長レベルの若い営業マンで忙しいとは思うし、
インテリア打ち合わせは、詳しくなさそうで居ても
ほとんどサポートくらいなので問題はありませんが…

よく、契約後手を抜く営業マン👎🏻とか言われますが、
これって当てはまりますか?😅普通にあるあるですか?😅

コメント

ままま

基本同席してましたが、都合が合わない時は営業いないときありましたよ!

はじめてのママリ

設計もインテリアも打ち合わせのはじめには顔をだしてくれてましたよ!

打ち合わせ始まったら抜けてましたが、特に手を抜かれてるという印象は持たなかったです🤔

建築士さんの打ち合わせまではうちが頼んだハウスメーカーはみんな同席で居ましたよ!たまにやはり他のお客様と移動の兼ね合いで遅れてきたりはありましたが…

インテリアの時、たまたま居たら顔出して挨拶してくれました。

インテリアの時はホワンとした雰囲気で進めてたのでインテリアコーディネーターさんも納得できるまで悩ませてくれて、ほんと色々あって営業変えたので居なくてよかったです!笑

まる

営業さんは契約終わって間取りの打ち合わせになったらほぼいなかったですよ😂
私もスーモカウンターで紹介していただいた方で、エリアで1番偉い方だったからか、その後ローンの話まで打ち合わせに同席は、ほぼなかったです!
営業さんは間取りやインテリアのプロなわけじゃないので、いなくても全然気にならなかったです!
ただ予算オーバーのことだったり、ご近所トラブルがあった時はしっかり対応してくれたので、営業さんとしての仕事してくれるなら打ち合わせにいなくても問題ないのかな〜と思います😊

ママリ🔰

工務店で注文住宅建てて来月引越し予定です!!
最初の契約までの間取りの打ち合わせは、必ず同席でした!
その後間取り確定後は、コーディネーターさんともう一人補佐?みたいな方が付いて、営業の方は居たり居なかったりでした😄
でも、別に営業はコーディネートのプロではないし、いない方が話しやすくて良かったです笑
でも必ず居る時は最初同席してました!
不在の時は前日にメールか、元々予定が分かっている時は同席出来ませんがすみませんと事前に言ってくれました!
コーディネーターさんとの打合せに営業が同席しなくても、特に手を抜かれた印象は持たなかったです!

ママリ

皆さんまとめての返信すみません。早速の回答ありがとうございます!

普段対応も距離感もちょうどよくウマが合いすぎて、こんなことで少しモヤッとしてしまった自分が恥ずかしいです🥺💦
来られないことは事前のメールや電話で必ず断りを入れてくれるし、間取りやインテリアのこともメールや電話のやり取りは営業さんが窓口で丁寧に返してくれるので、何の問題も無さそうですね🥺!

ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️