※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの髪が目にかかる時の対処法について相談です。ヘアピンやヘアゴムは誤飲の心配があり、ヘアバンドも毎日するのは不安。どうすればいいでしょうか?

髪の毛が目にかかる時の対処

もうすぐ生後4ヶ月ですが、生まれた時から髪の毛がフサフサで、最近はこめかみ?の髪が目に入るようになってきました。
自分で髪の毛をくるくるすることも好きなので、ヘアピンやヘアゴムは誤飲も怖いし、ヘアバンドは大泉門閉じてないのに毎日するのはどうなんだろう…と思ってしまいます。
女の子なので、切らずに伸ばしたい思いもありますし…

どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前髪は切りました!!
ほんとは七三に分けたかったんですが生えてる方向的な難しかったので諦めました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の前髪も切れないほどの不器用なんですが…自分で切れるもんですか?!寝てる時とかですかね|・ω・`)?
    生後4ヶ月とかだと美容院では切ってくれないでしょうか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不器用なので、、笑
    頑張って切りました笑

美容室でも切ってくれそうですか、、
    マスキングテープ前髪につけてその上から切るのインスタとかでみたことないですか??
    4ヶ月で寝てる間ならできそうですよ!!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスキングテープ!知りませんでした…検索するとでてきますね!!
    挑戦してみます!ありがとうございます!!

• 1月23日
マヤ

ベビークリップで留めたり
太めのゴムや大きな飾り付きのゴムで括ってましたよ😊