※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
妊娠・出産

妊娠届け出済みの方の支援や面談について疑問があります。出産や育児の見通しや、面談の必要性について考えています。

たまたまTwitterで見かけたのですが、
既に妊娠届け出してる人はどうなるのでしょうか?😅
最近妊娠届け出された方何か説明あった方いらっしゃいますか?

てかなぜ支援とか言うくせにいちいち面談しなきゃいけないんですかね?🥲
妊娠中は長時間座ったりするのきつい人も居るし
出産直後なんて身体的にも赤ちゃん的にもきついですよね😅
出産、育児の見通しって何なのでしょうか🤔
そんなことしてる暇あったら出産直後は寝てたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰赤ちゃん

私は全然妊娠とかしてないですけど。
きっと虐待とかの問題解決もかねて、お金で誘導してるんじゃないですか?
虐待傾向の人とかは行政の支援とか受けたく、拒否するから。お金あげるよってことで会う口実をしてるんでしょうね。

あーちゃん

市によって対応違いますよね〜
私のところは妊娠届を提出したときと出産届提出後の家庭訪問?を受けて合計10万です!
すでに妊娠届を出している人は案内が届くのでそれで申請可能でした◎
出産間近の2回目がいらないですね😂

はじめてのママリ🔰

上の方と一緒で、うちの自治体も母子手帳もらう時と産後の保健師訪問の2回面談で申請手続きし5万ずつ、計10万円です🌟
どちらもこの支援の話より前に元々ある面談なので、追加で面談があるわけではないです🍀(すでに母子手帳交付済みの方も改めての面談なしです👌)

まだ通知などきてませんが、自治体のHPに情報アップされてました✨