※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
妊娠・出産

健診で糖が少し高いと言われた方へ、食べ物について気をつけることはありますか?

今日健診でした!
両足ぴったり引っつけて寝てたので
全然開いてくれず動いてくれず、
性別はまだわからないって言われました笑

血液検査は何も引っかからなくて
ベビちゃんも元気そのものって言われましたが
今日は糖が少し高いね!とのことっ

糖ってなにを食べすぎたら高くなりますか?
甘いもの食べたとかお菓子食べすぎたとか
全然記憶になくて
つわりがまだあるので
基本的に和食で野菜中心しか
食べてないはずなんですけど・・・(;_;)

これから気をつけたほうがいいことありますか?😭

コメント

ウーピー

みかんなどフルーツにも糖分があったり、意外なものに糖分が結構ありますよね(^_^;)

  • 👧

    👧

    フルーツも食べ過ぎNGですね😭
    最近だとバナナは1日1本食べてました😱

    • 1月7日
ショーコラ

血糖値が高いって、甘いものだけが原因じゃないので、総カロリーで考えてみてください(^_^)

  • 👧

    👧

    総カロリー・・・
    んー、それでもあまり思い当たらなくて😭
    つわりで体重も減って全然食べてなくて
    体重管理頑張ってるね!って
    先生にも褒められたし・・・
    んーーーー、あ、コンビニのあたりめ1袋食べたからかな?😱

    • 1月7日
☆とみぃ☆

検査の直前(2、3時間以内)に何か食べませんでしたか?
甘いものだけでなく、ご飯やパンなどの炭水化物(糖質)を取るとすぐに血糖値が上がってしまうようです。
私は検査の直前には、ご飯は食べずに野菜だけとかにしてます(笑)

普段は和食で野菜中心とのことですし、特に問題ないと思いますよ😊✨

  • 👧

    👧

    んーっと、今は旦那の仕事に
    合わせて起きているので
    11:00に起きて検尿し忘れ
    11:30に昼ごはんならぬ朝ごはんを食べました
    (普段は食パンに炒り卵と納豆乗っけて終わりです。
    今日は小茶碗3分の2の白米に、
    イカ明太小さいの5切れくらい、
    味のり5~7枚、納豆で食べました!)
    そこからトイレ数回行き
    15:30検尿とって
    16:30健診って感じでしたよ!

    朝1検尿忘れちゃって
    その後の朝ごはんがダメだったのかな(;_;)

    • 1月7日
スター☆

朝ごはん食べてから検査すると糖で引っかかって再検査になった友達がいました!
それを聞いて、検診の日は何も食べずに行ってますよ(^^)

  • 👧

    👧

    そうなんですね!
    朝1検尿が一番ですね😭❤
    ありがとうございます🙏

    • 1月8日