※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
家事・料理

幼児食のレシピを見ていて、わからなかったのですがシュレッドチーズと…

幼児食のレシピを見ていて、わからなかったのですがシュレッドチーズとはなんでしょうか…?
いつも大人が食べるときは用途で買うのですが、チーズの分類が、プロセスとナチュラルしかわかりません…子供のチーズは一歳からのチーズや粉チーズなどしか食べていないのですが、他のも食べられるのでしょうか?

コメント

ママリ

シュレッドチーズはとろけるチーズのことかと思います😳

10ヶ月の赤ちゃんにも少量入れて食べさせていますから1歳児なら問題なく食べさせられますよ😊

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます!
    ピザとかグラタンを作るときにかけるやつでいいのでしょうか?
    タコライスとかのとけないタイプはやめておいたほうがいいですよね?

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ピザやグラタンを作る時に上にのせるもので合っています🙆‍♀️

私はミネストローネに入れて煮詰めてとろけさせたりしてあげています😊

タコライスでもとろけるように最後にレンチンなどで温ためてとろけさせれば問題ないかと思いますが、生では食べさせられないです😓

• 1月22日
  • ママリ☆

ママリ☆

ありがとうございます!
    助かりました!

焼いたりグラタンにして食べさせてみたいと思います!
    ミネストローネ美味しそうですね!!大人ご飯でもとても良いです!
    幼児食困っているので参考になりますー

• 1月22日