※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
妊娠・出産

先輩ママさん、5w6dで大量出血→焦げ茶出血続く。安静に指示あり。心拍確認前。痛みはあるが激痛ではない。出血続く。経験を聞きたい。

妊娠初期の大量出血→焦げ茶出血続くでも大丈夫だった先輩ママさん、いますか?毎日泣いています。
5w6dの心拍確認前です。
がっつり生理といいきれるくらいに出血してしまいました。(4日間出血があり生理だと思っていました。便器に座ると血が落ちるくらいの量です)
先生からは着床時出血と言われました。
その後、安静にと指示され止血剤とダクチルを内服しこの1週間ほとんど動いていません。
しかし、暗赤色→焦げ茶色のものがたっぷり出続けています。
量は、おりものシートでは足りないのでずっとナプキンです。
おりもの?ではなく出血と思います。透明とかトロトロではなく、サラサラです。

お腹はずっと痛いですが、冷や汗をかくほどの激痛ではありません。
レバーみたいな大きな塊などはまだ出ていません。つぶしたら無くなるような茶色の小さな塊はでてます。

1週間前に大量出血した残りが、今も出続けていると信じたいけど、残念ながら焦げ茶色の血だから違うかなって思います。

似たような経験をされた先輩ママさん
その後順調だよって話を聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まる

私も妊娠5〜6週の時に出血がありました🩸
最初は生理の終わりかけのような出血が出ていたので
病院で診てもらって薬をもらって安静に過ごすよう言われました。
その1週間後に私も生理初日のような出血があって
それまでは織物シートに少しつくくらいだったのに
下着もがっつり汚れて
これは終わった、、と思いました😢
夜だったため次の日の朝一病院へ行きましたが
結局問題はなくとりあえず仕事は1ヶ月休むよう言われましたが
トータル1ヶ月間は出血がありました💦
私の場合1日だけ生理のような出血で
そのほかは毎日茶おりという感じでした。
ですがそのまま出産を迎えることができましたよ☺️

• 初心者ママ

初心者ママ

コメントありがとうございました。何かしら出続けたということで今の私と同じ状況なので、少し期待が持てました😢
    心拍確認は順調でしたでしょうか?
    出血が多いと心拍確認も遅めだったという方が多いのかな?と思いました。明日が受診予定なのですが、怖くて泣きそうです。

• 1月22日
  • まる

まる

私の場合は着床出血ではなく
    子宮が大きくなるのに収縮を繰り返すらしいんですけど
    その過程で出血が起こっていると診断してもらいました😌
    心拍確認は少量の出血があった後に確認できていました🌟
    心拍確認、怖いですよね😢
    出血は妊娠初期によくあることと先生からも言われていましたが
    初めての妊娠だったし
    出血も1ヶ月と長くて本当に不安な日々でした。。
    私たちにできることは今は何もないので
    あとは赤ちゃんの生命力を信じるしかないですね🌈🌈

• 1月22日
  • 初心者ママ

初心者ママ

お返事ありがとうございます。
    ずっと生理痛のような痛みと陣痛のような?間隔でキューとした感じがあったので、子宮が大きくなってる痛みだと信じたいです😔
    私も初めての妊娠なので、とても不安でおそろしいです。
    赤ちゃんを信じたいと思います。

• 1月22日
  • まる

まる

こうやっていろんな不安や体の不調を乗り越えてママになっていくんだと思います😤
    あとはママがにこにこ過ごせると赤ちゃんも喜ぶかもですね🌟
    どうか赤ちゃんが元気に育っていますように。。願っています😌🙏

• 1月22日
mA

5週の頃から茶オリが出ていて、8週で鮮血の出血。
その後ずっと茶オリとレバー状の塊は出続け、鮮血の出血は週1ペースで続きました。
でも、安定期に入る16週でピタッと出血が止まり、現在も赤ちゃんは順調に育ってくれてます!

• 初心者ママ

初心者ママ

ずっと出続けている状況が同じなので、その体験を教えていただいて少しでも希望が持てました😢
    安定期に入るまで続いたのですね…。
    自分は今日も明日も何が起こるか不安でおそろしいです。
    コメントありがとうございました。

• 1月22日
  • mA

mA

私もずっと軽い生理痛のような痛みもあって、赤ちゃんを信じないとと思いながら、不安で泣いてました😣💦
    5週で胎嚢のみを確認して、8週で鮮血の出血だったので、今回もダメなんだと思いながら診察を受け、心拍が確認できた時のことは今思い出しても涙が出てきます🥲

不安は拭えないと思いますが、赤ちゃんが育ってくれることを応援してます‼️

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私もまさに同じで出血が続いて不安な毎日を過ごしていました😭
量はそんな多くはないんですが、5週目くらいから6週にかけて昼用ナプキンにベッタリ血がついてることもありました。出血した度に焦って何回も病院に駆けつけましたが、赤ちゃんは無事に育っていました^_^
赤い血から茶色に変わりダラダラ今も出続けることあります。不安ですよね😭凄く気持ちわかります。でも先生から、初期の出血は珍しいことではないから、赤ちゃん無事に育っているからその出血が流産と繋がることはまずないから大丈夫ですよって言ってもらえて安心しました。
無事、心拍の確認は6週のときにできましたが、出血たまにあるので不安な毎日を過ごしています😭