※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫のお弁当を時々作って節約していこうと思っています。お弁当作り初心…

夫のお弁当を時々作って節約していこうと思っています。
お弁当作り初心者なので、教えてください!

おかずはメイン(夕食の残り物など)、冷凍食品、たまごやき、ウインナー、野菜の副菜、ぐらいの感じでいいでしょうか?
あと詰め方のコツなどありますか?
隙間がありそうな気がするけど、それ以上詰めると蓋がしまらなさそうだったり、、なんか詰めるのも苦手です😣
その他なにか気をつけることなどあればお願いします!

インスタ映えなお弁当を作る気は全くないです!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

充分なおかずだとおもいますよー😳
私は、赤黄緑を意識してます!!

• ママリ

ママリ

そうですかね🥺色合い大事ですね!意識してみます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

うちは二段だったら一段はキャベツとにんじんの千切りとドレッシング小さい容器に入れて、もう一段は7割ご飯を浅く入れて、その上に細切れ肉と玉ねぎ炒めたやつとか、乗っけて、あとは卵焼きめんどくさいのでゆで卵とか、スクランブルエッグ、カボチャ煮たやつとか、なるべくご飯を下にひいて上におかず乗っけて丼っぽくしてオカズ減らしてました🤣

• ママリ

ママリ

一段はサラダだけってことですか?その発想はなかったです😳
    なるほどー!ご飯を浅くして丼にするんですね!たまにはそういうのいいですね!ワンパターンだと大変ですもんね💦
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那のお弁当箱は二段とも深さがあって大きさもまぁまぁなので、はじめは別々にしてましたが、おかず埋めるの大変で😓
    夏は一段そうめんとかにしたりもします。笑

• 1月22日