※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後の妊娠で、検査薬での結果について相談。デュフェストンの影響や再度の不育症検査についても相談予定。不妊治療クリニックで妊活をサポートしてもらいたい。

分かる方ちょっとお聞きしたいです。
稽留流産後の妊娠でした。

1/11に風邪が悪化し、なかよしから2週間経過してたので検査薬出るかな?と思って検査薬をしたところ陰性。
その後、1/14にお腹がチクチク痛むので検査薬をしたら陽性でした。

その後、風邪薬を貰いに産婦人科に行き処方してもらいました。
その頃はまだ4w4dだから胆嚢が見えず明日再度受診になってます。
風邪薬と共にデュフェストンも処方されました。

ですが、1/16に大量の茶おりと腹痛がありました。
あー検査薬が薄かったのもあって化学流産したんだ。と思ってたものの何もそれから症状がなく。
みなさんは推測でどんなことが考えられますか?

デュファストンを飲んでたためになんか影響あったんでしょうか?

また化学流産ではなく今回も稽留流産の可能性ありますか?

年齢もあって早めに授かりたいので明日受診する際に今後の妊活について。
また以前不育症は検査したことあったんですが、再度した方がいいのか?など相談しても大丈夫だと思いますか?
不妊治療クリニックではないですが不妊治療の先生担当にしてます。
薬処方だけでなく注射やなんでもするので授かった以上育てたいです!!!!!

文が散乱してますが、ご意見聞かせてくださると嬉しいです。

コメント

むらさん

その茶色い出血の後病院は行きましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本文にも書きましたが明日受診予定です。

• 1月22日