※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝ができない悩み。旦那は夜遅いため、昼夜の育児は1人。体力限界でイライラ。昼寝のコツや普通の状況か不安。他のママの羨望も。産後ケアも考え中。励ましを求めて投稿。

もうすぐ2ヶ月。お昼寝してくれません。
寝ても良くて30分くらいで、布団では寝てくれず抱っこしてます。
たまーーに運良く布団で寝ますが。。
夜はちゃんと布団で寝てくれますが、まだ3時間ちょっとの感覚で泣いて起きます。
旦那は夜遅いので、朝から夜間の寝かしつけも1人で、旦那にはなるべく寝てもらってます。
高齢ですし昼に休みたいのに体がもう限界で、イライラと悲しさが毎日続いてます。
どうしたら昼寝してくれるのでしょうか?
それとも普通なんでしょうか?
あやしたら昼寝する…というママさんが羨ましすぎます。
疲れすぎて産後ケアの申込みをしました。
誰かに大丈夫、と言ってもらいたくて投稿しました。かまってちゃんですみません。

コメント

m🍏

3ヶ月まではご機嫌に起きてることほぼなく、起きてる=ぐずってる状態でした🫠

お昼寝も同じく30分も寝たら起きますしそこからぐずぐずタイムです😂

夜は2〜3時間できっちり起きますしひたすらしんどいですよね🫠

生活リズムを整えようがなにしようが、お昼寝するしない、夜寝る寝ないはほんとその子の個性だと思うのでもう諦めました😂

もうどうぞ起きるなら起きててくださいって親が諦めたら意外と寝たり😂
好きな音楽をイヤホンで聴きながら抱っこゆらゆらで歩き回ってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    諦めが肝心なんですかね。3ヶ月超えたら変わりましたか?

• 1月22日
  • m🍏

m🍏

お昼はご機嫌な時もちょっと増えて、夜はまとめて3時間は寝てくれるようになり4〜6ヶ月くらいになると夜6時間寝てくれることもたまにですがありました😳

ただその頃は睡眠退行の時期でもあるので7ヶ月頃からまた夜に泣いて起きることが増えました😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。月齢が進むにつれて楽になる一方、別の苦労も増えていくんですね。。
    でも6時間寝てくれればお母さんも楽ですよね。、

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!2ヶ月の赤ちゃんは寝るのが下手くそな子がほとんどだと思いますよ!
抱っこでも30分で起きてしまいますか??
赤ちゃんによって好きな体勢があるので色々試してみてはどうでしょうか?抱っこしたまま一緒に寝れたりできたりするといいですね☺️

産後ケアいいとおもいます!リフレッシュしてきてください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    抱っこしているとウトウトしやすいですが、ウトウトしてるだけで寝たいのに寝れない…という状態が続いてかわいそうになります。
    かといって布団に下ろすと泣くしで。難しいです。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に抱っこしてるだけでしょうか?新生児にはボバラップやコニーの抱っこ紐無敵だと思うのですが、そーゆーのは使ったりしてみましたか🤗?
    ママと密着できるので赤ちゃんも落ち着きますよ🤗

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、普通に抱っこしてるだけですね。
    某メーカーのベビーラップあるのですが、確かにそれだとすごく良く寝ます。ただ非常に装着が面倒でして日中困ったときにすぐ使えないのが難点です。。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならそのベビーラップはやめて装着楽なコニーちゃん買ってみたらどうでしょうか?赤ちゃんも落ち着いて眠れるし、ママも余裕もてませんか?

• 1月22日