※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との関係で悩んでいます。自分からの誘いが多く、相手からはあまり誘ってもらえない状況です。家族ぐるみでの付き合いが難しいのか、自分が嫌われているのか不安です。

休みの日おでかけして遊んだり、飲んだりするママ友ってどうやってできますか?

幼稚園に通っている子供がいて、個人的に2人で遊ぶ関係のママ友も5〜6人います。
しかし、ほぼ全て私から連絡先を聞いて仲良くしており、遊びの誘いも私からが多いです。

私が自宅に呼び、遊び、
そのお返し?でお家に招待してもらう感じです。
多分その次に私が誘わなければ、永遠に遊ばないような気がします。

バーベキューや、ディズニーや、有料の子供遊び場の話題が出たときに今度一緒にいこうよ!やろうよ!と言っても否定はされない、いいね〜とか言われるけど乗り気でもないような感じで流されるし、

個人的におでかけとかはしたくないのかな?と遠慮してしまい、それから誘えません。

なかなか個人的に家族ぐるみで付き合うってハードル高いのでしょうか。
それかただ、嫌われてるだけ?

コメント

はじめてのママリ🔰

家族ぐるみで付き合うとなると私は難しいです...

旦那がそういうタイプではないし、そもそも土日休みじゃなくて💦
ほんとにお互い気が合って、ほんとに仲良しレベルじゃないとディズニーは特に😭

私は相手がほんとに遊びたがってる感じなら誘いますし、そんな感じじゃないかなーと思ったら誘わないですかね🤔乗り気じゃないなと思ったら余計に誘えません😭わたしもどちらかというと誘われる方が多いです。でもよく誘ってくれるようなら、私もよく誘うようになります。

近場のテーマパークとか、こっちはパパいないけどママ友の旦那さんが運転してくれたりして行ったりはしました!そのママ友とは気が合ったので、イルミネーションとかも行きたいねーとか話したりして💡

そのママ友のお子さんは娘さんと小学校とかも同じでしょうか?
私は基本的に小学校が違かったら今だけみたいな感じで遊んでます🥺よっぽど気が合う人とは小学校違くても遊んでますが✨

お金がかかることとかは余計に躊躇ってしまう人もいるかもしれませんね、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族ぐるみだと旦那さんの意向もあるし難しいですよね🤔
    ディズニーもハードル高いのですか💦たしかにお金かかりますもんね。

相手がほんとに遊びたがっているか…なかなか判断が難しいです。遊びたいと思っている気がするけど、そう見せてるだけで実は…かもしれません😭

ママ友のお子さん、みんな小学校は違います。だからなのかもしれませんね😭

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーは特に、やっぱり仲良し同士で行きたいので🥺今高いですし、、🤣気を使うのもいやですし、、お互い全く気を遣わない関係ならいいかもしれません!うちは頻繁に行く家庭ではないので、まず行くなら家族と行きたいなーとか思っちゃいます💦

あとはよく遊ぶママ友さんのお子さんの人数とかにもよると思います!うちはまだ一人っ子なので子供の遊ぶ場所とかも一人分ですが、子供が多いとなるとその分高くなりますし....2人以上だとお金かかるところは躊躇うかなー?とかも考えたりします!なのでほとんど公園とかが多いです🤣

結局小学校が違くなれば、遊ばなくなるかなーとか思っちゃいます🥲子供同士がほんとに仲良くて、且つ親同士も気が合う とかって
    なかなか難しいことかなーとも思います💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    我が家は割りと頻繁にディズニーいくので、軽い感じで誘ってしまいました💦
    たしかにお金かかりますもんね。

子供2人のママさんもいます。
    それもありますよね。今後気をつけようと思います💦
    ありがとうございました🙏

• 1月22日
まゆ

嫌われてはいないでしょうけど、そこまで深い付き合いは求めてないんですかね🤔
昔からの親友で子どもも同い年の子でも家族ぐるみでの付き合いは結構面倒だなと思うタイプです😅
ママ友とは余計に気を遣うし、有料の遊び場くらいならいいですが、BBQやディズニーはかなりハードルが高いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    ディズニーは割とよく行くので、公園感覚だったかもしれません😵たしかにお金もかかりますもんね…

深い付き合いを望むのはやめておきます😭

• 1月22日
ママリ

私は誘ってもらうの嬉しいので誘われたらバーベキューもディズニーも行きたいと思います!自分からそう言う勇気ないだけで😂
ただ月1くらいが丁度いいです。あとは夫がインドアなので家族ぐるみは無理です😂

同じテンションでガンガン遊びに行きたいって人探すしか無いんじゃないですかね🤔
近所に家族ぐるみでよく遊んでるってよく聞く家族いますが、ママさんどっちも遊ぶの大好き!企画大好き!パパもアクティブ!って感じのタイプです✨気が合うんだろうなって見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん月1ないし、数ヶ月に一度で考えてました。

まずは同じテンションの人を探したほうがよさそうですね💦
    ありがとうございました😄

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私もママ友めちゃくちゃ居ますがディズニー誘われたらうまく断ります😅🙏
やっぱりディズニーとかテーマパークは家族で行きたいかなーって思います。
旦那がいた方が楽だし、お金の使い方とか違ったり、、(例えばうちは欲しいと言われたものは全て買うけど、ママ友は1つしか買わないかも知れず、相手の子がぐずるなど。)
なので、もしママ友といくなら子供同士がめちゃくちゃ相性がよく、子供からお願いされて、尚且つ私とママ友も価値観が近い方なら行くかもです。
でもそんなタイミングほぼないかな?と。
なのでワンオペの日の近所の公園くらいの付き合いがママ友とはちょうどいいです🤣
リア友とは子供預けて2人でランチしてます😊

多分嫌われてるとかではなく上記のような感じか、子供さんと相性がそんなによくないとかないですか?
ママがいい人でもうちは子供が〇〇ちゃんと遊びたいと言わないかぎり誘わないですね🥲
誘われたら子供に遊びたいから聞いて遊びたいといったら近場の公園かどちらかの家で遊ぶようにしてます。

ゆこ

幼稚園のママ友ですごく気があって、娘同士が仲良いので、泊まりでディズニーや旅行一緒に行ってるママ友います。
小学校も別になるけど、ずっと一緒に遊びたいと思える友達です。
幼稚園はいるまでも家に遊びに行ったりする友達はいましたが、テーマパーク等は行こうとは思わなかったです。今思うと、そんなに合う友達じゃなかったんだなと思います。

何度か遊んで、公園→有料遊び場→ちょっと遠出(水族館とか)をしてから、ディズニー誘うのがいいかと思います。
一緒に行って楽しめるか判断してから一緒に行く行かないって決まる気がします😊

はじめてのママリ

生活水準?似てるママ友とはよく遊びに行きます😌誘いやすいというか、ノリがいいというか🤣〇〇行くけど今度行くー?というと、うん、行く行くってなって予定組んじゃいます🤣ママ友のご主人もスノボするので今度行く約束しました!ディズニーいいですね😊わたしも今回行くので誘ってみたいなぁ。ハードル高いけど