※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
家族・旦那

現在妊娠中で、旦那の加齢臭とタバコの匂いで吐き気が止まらなくなりま…

現在妊娠中で、旦那の加齢臭とタバコの匂いで吐き気が止まらなくなります…
今朝、タバコを吸ってすぐの旦那に思わず「くさっ」と言ってオエッとなってしまったのですが、「ひどくない?」と言われました。
いや、1人目妊娠した時から散々やめてって言ってて、子供にも嫁にもずっと嫌な思いさせてまで吸い続けてる方がひどくない?と思いました。
旦那は体臭もキツいので、それとタバコの匂いが混ざると堪らなく気持ち悪いです…
これは私の心が狭いんでしょうか?
ご自分やパートナーの方が禁煙された方、どうやって成功しましたか?
また、加齢臭の対策など知ってる方教えてください😭
旦那のおじさん独特の匂いがとにかく無理です…

コメント

あっちゃん

旦那は全然やめられない人ですが、電子煙草にしてくれたので臭いが気にならなくなりました💦
紙煙草だと本当無理です😭
父親がベビースモーカーでしたが、足を怪我して1ヶ月仕事を休んだらやめられました。
仕事をしているとストレスが溜まるのと、吸える環境、会社仲間と吸う付き合いがあるのでやめられなかったと言ってました。
あと私の職場の上司や後輩で、禁煙成功者は「この日からやめよう!」と決めてすんなりやめられた人が殆どですね…病院に通ってやめられた人もいます。
禁煙成功者には褒賞金出します!と会社がやっていても喫煙者は全然いるから、環境的に男性の禁煙って結構大変なのかもと思ってます😰
でも受け付けない臭いってありますよね…私は煙草+コーヒーの臭いが本当に無理です。顔歪めちゃいます。

• ちゃめ

ちゃめ

電子タバコにしてくれたんですね!
    うちの旦那も電子タバコやiQOSなど色々試してた時期があったんですが、結局紙のタバコに戻りました😖
    旦那は農家で、いつでもどこでも吸える環境で、作業の手が止まるたびについ手持ち無沙汰になって吸っているようです。
    なかなか禁煙は難しいですよね…
    私自身が喫煙の経験が無いので気持ちを理解もしてあげられないし強く言えずで😭😭
    うちの旦那、朝はタバコ吸いながらコーヒー飲むのでほんと最悪です…外で吸ってても家入ってきた瞬間オェってなります🤢

• 1月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

せめて電子煙草にして欲しいですね💦
    子供が小さい頃に灰皿などを触ったり、口に入れそうになってしまったことが何度もあって、その度に喧嘩しました🌀
    私も喫煙経験がないので、やめられない理由が分からないって感じです。やめられる人もいるのだから、自分に甘すぎない?なんて言っちゃったことあります😂
    もし私なら「煙草はやめなくてもいいから、臭い問題と子供の受動喫煙についてアナタは何をしてくれるのか考えて」って言いますかね🤔
    煙草を吸いたいなら、アナタもそれなりの対策をしてねって感じです。

• 1月22日
  • ちゃめ

ちゃめ

電子タバコの方がまだマシです😭
    外で吸ってるんですが、子供が外で遊ぶ時に必ず近くを通るとこに灰皿置いてるのでいっつも腹が立ちます😖
    うちもそれで何度か言い合いになりました🥲
    私も旦那にどう考えてるのか聞いてみようと思います!!

• 1月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

娘さんがいらっしゃるので、そのうちパパ臭い!!って言われるようになりますよ😂
    嫌われないためにも今の内から対策しないとね、って言ってみるのはどうでしょうか⁉️
    女の子は成長も早いし、思っていることをズバズバいう時期がくるから臭いって言われるのも時間の問題だよ…って(笑)
    頑張ってください😊!

• 1月22日