※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもにおもちゃを買ってほしいとねだられたら、どの頻度で買っていますか?金額はどれくらいですか?月1個と決めるのが良いか迷っています。2個同時に買いたくない悩みがあります。

子どもに、おもちゃ買って欲しい!!😭とねだられたらどうしていますか?

12月31日に一万円するおもちゃを買ってあげたのですが、今日は6千円くらいのおもちゃを2つねだられています…。
みなさんどのくらいの頻度でおもちゃ買ってあげていますか?

月一、とか決めていますか?
額はどれくらい使われてますか?

なんだか1ヶ月に一個、とか決めてしまった方が、子どもにとってもわかりやすくて良いのかなと思ってしまいました。
ただそう決めてしまうと、大して欲しいものがないのに1ヶ月に一個買ってもらえると思ってしまうかな等、色々考えてしまいます。

とりあえず今めちゃめちゃねだられていて、それをどうするか悩んでます…😭
2個ねだられていますが、2個もいっぺんに買いたくないし…😭

コメント

空色のーと

千円以上するおもちゃなら、誕生日かクリスマスだけですね☺️

あんどれ

誕生日とクリスマスにしか買ってないです😅
小さいおもちゃ(100均とか)はたまーに買うことはありますが、それも2-3ヶ月に1回とかです。
YouTubeとかでおもちゃの動画流れて「欲しい!」と言われますが「欲しいよねぇ」って流してます💦💦

姉妹のまま

何もないときには買わないです💦
クリスマス、誕生日、あとはばあばなどからお金を貰ったときだけです!
今ならお年玉で1つだけならいいよって感じです😊

まゆ

月1なんて買わないです💦
うちはねだる子ではないですが、1000円くらいの物ならたまにはいいかなって感じです。
毎月買って貰えるなんて思われても困りますし、基本誕生日とクリスマスくらいに決めておいた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

1000円以上するものはクリスマス、誕生日だけです💦たまにご褒美(スイミングで進級したときとか)トミカとか買ってあげるぐらいですね🤔
あとはおばあちゃん(遠方)に買ってもらっています!買ってあげたいみたいなので🤫

月一も買わないです。
お誕生日と、クリスマスだけです。
5才頃からお小遣いを始めてからはお小遣いで買うようにさせてます。

あっちゃん

我が家も一人っ子だったので、同じように買い与えていました…結果たいして欲しくもないのに欲しいと強請り、買って満足して遊ばない子になりました😭
途中で気付いてからは、値段が1000円以上する物は買わず、運動会を頑張ったご褒美とかに買うようにしています。
大きいおもちゃ、5000円以上する高いおもちゃは誕生日・クリスマスだけです。
トミカが好きなので、トミカだけは発売日に1個だけ買ってあげてます💦
お金を稼ぐことの大変さ、お金が大切な理由を今一生懸命教えているところです😅

誕生日でもクリスマスでもない、何にも無い日なのに何でおもちゃ買うの?😯このおもちゃ高いのよ?と言ってはっきり断ります🙄ぐずっても断固突っぱねますかね。キリが無いので🤔

それでも買ってあげたいなら進級祝いとかイベント事まで我慢するよう教えたらどうですか?🙂

げっそー

私は割と買ってあげちゃう方ですが3,000円以上はイベントの時が多いです。
今はゲームソフトがメインなので発売日に買ってあげちゃったりもします💦

ママリ

皆さまご回答ありがとうございました✨
回答を見て、今日は我慢させました☺️
やはりそんなに高いもの頻繁は買わないですよね💦
全てのご回答、参考にさせていただきました✨