※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
妊娠・出産

妊娠中にサプリを飲むべきか悩んでいます。肉や野菜ばかり食べていたので、赤ちゃんに必要な栄養が足りているか心配です。

いつもありがとうございます✩⡱
妊婦13週目の初マタです(^^)
私は昔から魚介類が食べられず...
肉と野菜ばかり食べていました^^;
今回妊娠を機に、ふと思ったのですが
赤ちゃんにとって必要な栄養素が取れていないことに気付きました^^;
そこでサプリを飲み始めようか悩んでいます...
皆さん妊娠中にサプリは飲んでいましたか?

コメント

まま

私は飲んでません💓
葉酸がオススメです💓

しゃけ✩*॰

はじめまして!
あたしは初マタの12wです☆
あたしの場合はつわりがひどくてあまり食べられないということもありますが、サプリは飲まずヤクルト屋さんが毎週持ってきてくれるミルミルを飲んでます(*˙˙*)‼︎
妊婦さんは結構飲んでますよ♪と言われて買ってみたのですが、小さくて飲みやすいですし味もおいしいです♡
妊婦さんに必要な鉄分とか葉酸とか色々入ってるみたいで個人的にはオススメです(*´﹀`*)♪

KI mama ♡

お返事ありがとうございます✩⡱
くぅママさん飲んでないんですね(^^)私も極力飲まないほうが...と考えていますが...赤ちゃんへの栄養が心配です^^;

れな♡ゆなママ☆

私もあまり魚介類は食べない方で、妊娠中に必要や葉酸やDHA?が不足気味だったのでビーンスタークさんのサプリ飲んでました!

れな♡ゆなママ☆

これです!

KI mama ♡

ミルミルですか(^^)必要な要素がたっぷり詰まっているって助かりますよね🎶私も機会があったら飲んでみます\(ϋ)/

KI mama ♡

そして画像まで送っていただき
とても参考になりました(^^)
私もサプリ検討してみようと思います!!

まま

葉酸が1番
オススメです💓
赤ちゃんにとっての
栄養も沢山入ってます!

始め私は
赤ちゃんが小さめ
といわれ
葉酸のことを聞き
飲んでみたら
赤ちゃんが沢山成長
してくれました💓

KI mama ♡

葉酸が1番なんですよね(^^)
私は毎日イチゴとキウイを食べているのですが...サプリに比べると葉酸摂取少ないですかね^^;?
赤ちゃんのためにバランス良く栄養とりたいですー(;_;)

蓮ちゃんママ

小松菜は葉酸とれるみたいですよ♪(´▽`) 

KI mama ♡

小松菜がいいんですね(^^)
心がけますっ\(ϋ)/

ミラ

葉酸は病院が一番奨める栄養素で、多くの病院が葉酸サプリも推奨してますよ。
イチゴだけでは足りないので併用した方が良いと思いますが、、、。

どうしてもサプリが嫌であれば食生活は見直さなきゃいけないと思います。お魚に含まれるDHAとEPAも妊婦には必要なので、、、。

葉酸もサプリに頼らないのであれば、イチゴ、ブロッコリー、ほうれん草、納豆など毎日とると良いですよ(*^^*)

KI mama ♡

イチゴだけでは足りませんか...(;_;)つわりもあり食べられるものも制限されているのでサプリに頼らざるを得ないですね^^;
近々にサプリ見に行こうと思います(^^)

陽菜乃

私は青魚(鯖や鰯など)アレルギーがありなかなか妊婦が安心して食べられる魚に出会えず困ってました。
赤ちゃんに必要なEPAが青魚から摂れるのでどうしようかと思い今は『エゴマ油』を普通にサラダ油の代わりに使ってます。
エゴマ油は体内に入るとEPAに変化するそうなのでそれを期待してます。

KI mama ♡

エゴマ油ですか(Ӧ)(ӧ)!
初めて聞きました✨スーパーで探してみます🎵

陽菜乃

えごま油が無い場合はしそ油でも大丈夫との事ですよ。