※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

お家でのテレビやYouTubeの視聴時間について相談です。どのくらい見ているか参考にしたいそうです。

みなさんのお家では
テレビとYouTubeなどの動画、
1日でトータルどのくらい見てますか?
最近メディアの視聴で悩むことがあり、参考にさせてもらいたくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ですが全然見ない日もよくあります。
何か見る?と聞いても「見ない」と言われます😇
見ても1回30分、1日2回です。

• あ

いいなぁ。うちの子は義父母の影響でメディア大好きマンで、影響も受けやすいタイプです。なるべく控えたいな〜とは思ってるので、
    見たいって言ってきた時に時間を決めて、見せる様にしていますが…同居で義母がテレビ、義父がYouTube大好きなので中々、どうしようかな、という所です…

• 1月22日

YouTubeは基本見せてません。
テレビは常に付けっぱなしです!
テレビよりも基本おもちゃで
遊んでるのでしっかり見てる時間は1日でトータル1時間もないと思います!

• あ

なるほど🤔
    つけっぱなしでもずっと見てるわけじゃないんですね。
    うちはつけっぱにしたらずっと見てそうだなぁ。
    駄目だよやめようね、とあんまり言うのも嫌で〜😣上手いこと付き合いたいもんです…

• 1月22日

退会ユーザー

我が家は主に私が見たいテレビやNetflixみるので子供は興味がなく個々で遊んでます笑
    下の子妊娠中はYouTube見せてましたが、中毒性が酷くて毎日YouTubeみたいみたいと駄々が凄くてこれ大きくなったら大変だと思いすぐ辞めました😓
    自分に興味のないテレビだとそんなにずっと見ないんじゃないかな〜とも思いますけど、どうなんですかね🤔

• 1月22日

基本平日は見せてなくて土日もやることしたら見れる感じで
2時間あるかないか、ぐらいです😊
1週間全く見ないこともあります(*^^*)

• あ

いいですね!うちもそんな感じにもっていきたいな…

• 1月22日

退会ユーザー

昔から見せてないし、子供達は子供達で遊べたり、今は妊婦なのでしんどいですが一緒にできることはして遊んでますね😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

見る時はずーっと見てます。
主にYouTubeでトータル2-3時間は見てますね。
30分経ったら一応休憩時間入れてます。
専業主婦で下が自宅保育です。

ずっと遊んでもしんどくて。
良くないってわかっていても、二人で遊ばせてても喧嘩ばかりになって収集つかないし、こっちもやりたいこと進まないしもーいいやってなってます。
それぞれ専用のタブレットで見てます。

• あ

専業でずっと見てるのはたいへんですね😵‍💫💦喧嘩しまくるのもよくわかります…。
    私も家事したい時は見せたりしてウィンウィンな関係にしたいのですが、
    同居なので、なんだかそうも行かず…また義母に話してみないと、と考えるのも最早嫌です😂

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

YouTubeをテレビで見せてますが途切れ途切れで5時間くらいですかね😳
自宅保育で、家事してるときと私自身がゴロゴロ自分の時間欲しいときに付けっぱなしで見せてますよ😂

• あ

妊婦さんなら納得です😳ゆっくりしてください🤣

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、妊娠時じゃなくてもですけどね😂😂笑

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

テレビで朝晩30分ずつ、YouTubeや動画などが15分なので、だいたい一日に75分は見てます!

• あ

あ〜平日はそんな感じ?かな〜。子どもさんおいくつですか?YouTubeは15分だよとお約束してますか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳と3歳です。
    うちはまだそこまでもうずっと見たい見たい見たい!って感じではないので、約束はしてません💦
    約束が必要そうになったら、約束つくります。
    いまは「もう結構見たよねー終わりにしようかー」と言うと、「次で最後!」と言って終わりにできてます😌

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

5歳の男の子です👦
YouTubeは30分(最後に見てるやつが終わったら)、テレビは全く見ない日もよくありますが、見るときは1時間くらいですかね🤔
お休みの日は映画が好きでよく見てるので、5時間くらい見てることもあります😅
うちはやることやればYouTube見てもOK(時間は決めてますが)にしてます!

• あ

詳しくありがとうございます。やることやって、からって良いですね😳
    YouTubeは大体何分にしてますか?

• 1月22日
ドレミファ♪

今はほとんどみせてないです

コロナ中そとでれなくてYouTube頼りましたが
中毒性つよく辞めさせるのも大変そうで
半月ほどでやめました
その間自分では考えて遊ばない
自分から発信しない
と頭が退化してるなぁと実感しました
今は車に長時間のってるとき30分とか
少し興味のあるもの
→旅行にいく先の映像などと活用はしてます

• あ

なんかそうですよね。もっと自由に遊べるのに、すぐ動画見たいとか、お楽しみは良いと思うけど、どうなんかなと思います😢
    車の長距離移動でもいいですね👍

• 1月22日

在宅で仕事をしているので、その日は2,3時間はぶっ通しで見せてます💦
基本仕事の日しか見せていないです。
が、ゲームは1日1時間やってます。

• あ

在宅お疲れ様です💦子どもがいる中仕事…考えただけでも全く捗る気がしません😂
    子どもさんおいくつですか?ゲームはスイッチとかかな🤔?

• 1月22日

退会ユーザー

ありがとうございます✨
    もうすぐ5歳になりますが、在宅は子が1歳の頃から続けてます🙆‍♀️
    ゲームは、最近はひたすらスイッチでマイクラです🤔

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

長いときは何時間もひたすら、、

• あ

そんなこともありますよね〜。皆さん意識されてて凄いなぁ、良いなぁと思っています😂

• 1月22日