※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノリン
妊娠・出産

4月上旬に出産予定の方が、ベビーベッドの検討とリビングの配置について相談しています。添い寝タイプのベッドを寝室に置く予定で、リビングには何を置いていたか知りたいそうです。

4月上旬に出産予定の者です。

赤ちゃん関連のものはだいたい揃えたのですが、ベッドや布団等は未だ検討段階です。

ベビーベッドに関しては、寝室に添い寝タイプのものをレンタルして私のベッドの真横に置く予定でいます。
位置は、添付してある、図のような感じなのですが、大丈夫でしょうか?
(※出入口から入ってすぐが狭くなるので、ベッドが到着する前に、夫婦それぞれのベッドをもう少し奥にずらすことにしています。)

あと、【出産後、ベビーベッドは寝室に置いた方】もしくは【出産予定で寝室にベビーベッドを置くと決めている方】、昼間のほとんどを過ごすリビングには、何を置いていましたか?

教えて頂けたら幸いです(o^-^o)

コメント

やまとmama

こんばんは(*^-^*)

うちはベッドではなく布団なんですが、位置は大丈夫だと思いますよ🎵

リビングには、ハイローチェアを置いてます☺

  • ピノリン

    ピノリン

    早速の回答、有難うございました❗😊

    • 1月7日
ウパルー

ベッドの配置が全く一緒です☆リビングにはハイローチェア、バウンサーなど置いています!
ただ、赤ちゃんがお母さんがいる右側ばかり向いてしまう可能性があるので、日々の向きグセ対策は考えた方がいいかもしれません☆

  • ピノリン

    ピノリン

    ウパルーさん、回答をお寄せ下さって有難うございました❗😄

    ご意見参考になります(^-^)/
    ウパルーさんは、向きグセ対策はどんな事をされていますか?
    宜しければ教えて頂きたいです(o^-^o)

    あと、リビングにはバウンサーを検討しているのですが、ハイローチェアもあった方がいいですか?

    • 1月7日
  • ウパルー

    ウパルー

    それが、ベビーベッドではなかなか寝なくて、結果添い乳で眠るようになり、一緒のベッドで寝るようになったのです。
    一緒に寝るのも怖かったのですが、色々調べたら、一緒に眠ると大人な体温が暑くて、乳幼児突然死の確率が上がると知り、いまや、ピノリンさんの図でいうと、夫のベッドに夫婦で寝て、娘が妻のベッドに1人で眠っております!掛布団も別です‼️
    ベビーベッドは柵兼荷物置きになっています(笑)
    向きグセ対策は添い乳を授乳の度に左右変えたり、どうしても同じ方を向くようなとぎはバスタオルを敷いてあげて逆を向きやすくなるようにしたりしています‼️

    • 1月7日
  • ピノリン

    ピノリン

    ウパルーさん、またまた有難うございます🎵

    うちは、夫婦ともにベッドサイズはシングルなうえに、夫の寝相が悪いので、同じベッドで寝る事はまず出来ないので(笑)、大人しく長い期間ベビーベッドで寝てくれる事を今から祈っておきます m(_ _)m

    向きグセ対策やその他の知識、本当に参考になり、有り難く思ってます (*^▽^*)

    • 1月7日
  • ウパルー

    ウパルー

    うちもシングルです〜(笑)
    なのでベルメゾンでベッドとベッドの間を埋める隙間バットを買いました(笑)
    完璧に寝やすいとは言えませんが、あるのとないのでは天と地ほどの差があります(笑)
    ベビーベッドで眠ってくれると助かりますけどね^_^
    今から楽しみですね☆

    • 1月7日
ポテきち

旦那さま、奥様ベットを壁付けにしてベビーベッドを置く形でいいと思います♡
ウチもそうしてました‼︎
でも実際一人目も二人目もベビーベッドに寝かすと起きるようになりずっと添い寝なので使っていません(xдx;)
リビングにいる時はハイローチェアで寝かせてました♡

  • ピノリン

    ピノリン

    ポテきちさん、回答を寄せて下さって有難うございます❗😄

    図には書いてないのですが、夫のベッドの脇には夫専用の本棚があるので壁付けは難しいのですが、ギリギリまてずらしてまます(;゚∇゚)

    ポテきちさんのおっしゃっているように、私の周辺でもベビーベッドでは長い期間は寝ないという意見が多かったので、ちょっと心配してマス _(^^;)ゞ

    • 1月7日
ゆんゆん(・・)

こんばんは😃

私なら、エアコン側から、ベビーベッド、自分のベッド、旦那のベッドにしますかね...

エアコンの風が当たらないのと、旦那さんが早く帰って来てくれる職種なら問題ないかと思います✨

うちは、リビングにはプレイマットと、赤ちゃんの布団(ベビーベッドに入れる布団の敷布団だけ)を追加購入して、そこに寝かせてましたが、最近私と赤ちゃんだけ違う部屋に移って布団で寝て、リビングにベビーベッドもってきました。

旦那のイビキが酷いので...

ao♪

私はベビーベット買っちゃいましたが、3ヶ月ぐらいで寝なくなってしまって布団を敷くようになったので後悔でした💧
位置は大丈夫じゃないですかね?(^ー^)🌟
リビングには持ち運びできるクーファンを使っていました!
安ければ5千円ぐらいであります⭐️あとはバウンサーも買って起きてるときは乗せていました😄
出産がんばってください💕

ウパルー

追加で。
ハイローチェアはオムツ替えもできますし、お風呂に1人で入れる時も役に立つかとおもいます。
ベビー布団や大きめの座布団などでも代用は可能かと思いますが☆