※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の発言に傷ついた女性が、夫との会話や結婚式への不安を愚痴っています。

聞いて欲しいだけの愚痴です。
すみません。

みなさん、誰かの言葉で
グサグサ刺さったことってありませんか?

わたしが心が狭いだけでしょうか。。



さっき、旦那と共通の友達が
遊びにきていました。

子どもの写真を貼り付けたボードがあって
そのうちの1枚は
短肌着だけ着ていて、下はオムツだけの姿。
下半身だけを写して
ちょっと小洒落た感じに撮影した写真。

その写真に対して
その友達の奥さんが
“下オムツしか履いてない~かわいそう~”

そして、
エコーの写真には
"なんかこことここで顔みたいに見える~こわー"

挙句の果てには
2年前に無くなった愛犬の写真にも。

愛犬自らが網をかぶって遊んでいたので
記念日に撮った写真。
(写真には“愛犬”と書いてる)

この写真に
“よく見たら愛犬って書いてるけど
網被せられてるし。かわいそう。”

そして最後には
“見て欲しいから飾ってあるのよ~”

って。





心にグサグサ刺さり、えぐられた気分でした。

2時間前に帰ったばかり。
娘を寝かしつけ、
みんなが食べた食器などを片付けて
やっと今布団に入ったところ。

まだ煮えくり返ってる。

旦那もいろいろ感じたようで
“さすがにちょっと言い過ぎやなと思った”
と共感は得てたから
どことなく安心はしているけど
1人で抱えるには重すぎる。

一生懸命に育てた命と、
家族同様に接した愛犬
どちらもいじくられ、気分悪すぎ。。



すみません。ただの愚痴です。

ただ、この夫婦の結婚式が3月にあって
こちらも家族3人で参加する予定。

快く祝福できるかな。。


気分悪くされた方、ほんとにすみません。

コメント

まゆ

感じの悪いお友達ですね😰
今まで付き合ってきて嫌な気分になることはなかったのでしょうか?
あちらはお子さんおられるのかな?いないから羨ましいとか、何か嫌味を言いたかったのでしょうかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那との共通の友達なので、月1くらいで交流はあるんですけど、"そんなこと言わんでええのになー”ってのはちょくちょくありましたね🥹

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

友達の奥さんが失礼すぎるし、腹が立って当たり前です😢
私が同じことされたら、祝福できません🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも祝福できません🥲
    昨日の出来事で、日が変わりましたけど、まだどんよりしてます😭

    • 1月22日
ゆたんぽ

友達の奥さんがありえません!!!
普通の人ならそんな事思わないし口にもださないですよ😣!
友達の奥さんありえないですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと口数が多いというか、おしゃべりというか。黙ってるときが少ない人なんですよ🥹
    なので、いらんことも喋っちゃうんでしょうね🥲

    • 1月22日
けろりこ

言われてない私でもイライラMAXになったので、言われた時にはそりゃ凄い最悪な気分になりますよね💢

私は何でもはっきり言うタイプなので、その場で帰ってとブチギレますね😎😎😎
非常識にも程があります!二度と家に入れるのはやめましょ!そして、イライラの時はここに吐き出しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんま、二度と呼びたくないけど、付き合いってものがあるんで避けられないんですよねぇ🥹
    一瞬で嫌いになってしまいました😭

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

最低性格悪すぎですね💢
主さんの幸せそうな姿に嫉妬したんですよ!!
私なら結婚式の時に「え〜ドレス似合わない、ドレスが可哀想〜」って小さく呟くと思います❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんま言ってやりたいくらい🥲
    サイコパスみたいな性格なんで、、、って旦那が言ってて、ちょっと味方がおるだけありがたい🥲🥲

    • 1月22日
むにちん

私なら結婚式をキャンセルしたいくらいのレベルですよ。
失礼にも程がある。

少なくとももう2度と家には入れませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人はいたって普通に喋っただけみたいな感じの人で、何も悪いとは思ってないんですよね🥹
    だから余計痛い人だなぁーって。。

    • 1月23日