※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

父がSNS依存症でプライバシーを侵害して困っています。孫の情報もアップされるのが怖いです。どう伝えればいいでしょうか?

38週妊婦です。
私の父はかなりのインスタ依存症です。
毎日2.3件更新して、インスタで出会った人と
ご飯に行ったり家に招いたりしています。

そんな父がとても嫌です。
日常で起こったことも必ずしもインスタにあげます。

私が帰省し外食したときや、結婚式、妊娠
私の許可なく投稿していました。
(60歳になるのでSNSの怖さを知らずに使っています)

頭がかなり硬く何を言っても行く耳持たず
かなり頑固者で機嫌を損ねます

孫が生まれたら間違いなくインスタにアップします。
それが怖いです。
家からの風景などもかなりあげていて
最近は、SNS絡みの誘拐事件もありますし。

こんな状況の場合、みなさんならなんと
伝えますか?

生まれる前に忠告しますか?
忠告するとしたらなんと言いますか?

文章にまとまりがなくてすみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞く耳持たずだから効果ないかもですが、もし勝手にインスタに載せるならもう金輪際会わない、会わせないくらい言いますかね😣
たまに年配の方がお孫さんの裸の写真や授乳中の写真を載せてる方とかいらっしゃいますよね💦
悪気はないんだろうけど、配慮がなさすぎですよね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中?👀
    それは、びっくりです。
    年配の人って若者に比べて
    プライバシーの概念とか
    ずれてますもんね。

    赤の他人の赤ちゃんのほっぺた
    触ってくる人とか💦

    プライバシーの関係でSNS
    顔出し禁止とはっきり言ったほうがいいですよね。
    何かあってからでは遅いし

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モザイクなしで赤ちゃんの全裸の沐浴中の写真や動画とか、授乳中の写真や動画を載せてるの見たことあります😣💦
    そういうのが好きな変態も世の中にはいるだろうし、要注意ですね😞
    うまく伝わりますように。。

    • 1月22日
ママリ

忠告します!
むしろ合わせないを前提で伝えます!
分かってくれないなら本当に合わせませんし、実家にも行きません。

おかゆ

子どもに関わる実際の事件とか事例をたくさん調べて、「○年前に○歳の子がこんな事件に遭ったんだって」とか、「SNSで住んでる場所特定されてこんなことあるんだって!」とかたくさん伝えて、安易に個人的な情報はアップしないようにしてもらうしかないですね🤔

はじめてのママリ🔰

ちょっと大袈裟なぐらいに伝えるしかないですよね💦

SNSに子供の写真を載せてる友達が知らない人住んでる場所まで特定されて子供を誘拐されそうになった💦
とか嘘でもいいので実例みたいな感じで話してみるのもいいかもしれません🥺💦

はじめてのママリ🔰

うちの父もSNSで繋がった方達と特産物など物々交換したり犬好き同士交流したりしているのでお気持ちわかります😨初孫の時はフィーバー起こしてました😨LINEのアイコンを娘にされるのでさえ腹立たしかったです😰
私も母も近頃は犯罪とか、、とかなり言ってくれたので今は飼っているペットの写真で落ち着いてくれてます😅2人、3人と産まれるともちろん可愛がってくれますがSNSにアップなどは一切ないです😃
やはり犯罪のワードを持ち出すと効果はあるかと😣

とにかく産前産後敏感になってイライラもするのであまり面倒ごと増やしてほしくないですよね😰
心穏やかに出産できますように😢