※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月検診でお医者さんに、ガスが溜まっている可能性があるため、綿棒浣腸でおならを出すことを提案されました。お腹がぽっこりしているため、げっぷが苦手かもしれないと思っています。同じような経験の方はいますか?

1ヶ月検診でお腹を見てい、ガスが溜まってるから綿棒浣腸とかでおなら出させてもいいかもとお医者さんに言われました!
確かに幼児体型といえどお腹がすごいぽんぽこりんで…😂💦げっぷが苦手なのでそのせいかな、とおもうのですが😭
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

うちの子も小さい月齢の頃はゲップがまぁ出なくて、お腹がガスでいっぱいになってて浣腸みたいにガス抜きしてもらいました💦
ガスが溜まりすぎてて母乳やミルクも入っていかずに何度も何度も吐き戻してかなり心配でした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    病院で浣腸のようなことをしてもらったって感じですか?🏥げっぷ苦手だとガス溜まりますよね。。
    ガス抜きしたら良くなりましたか?💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お尻にチューブ刺して抜いてもらいました!
    ゲップ出なくても横向きに寝かせれば大丈夫〜とかたまに聞きますが、全然大丈夫じゃなかったです😅
    何度か通ってガス抜きしてもらい、月齢が上がるにつれてゲップもできるようになって気にならなくなっていった感じです!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科に診てもらいましたか?🥺
    見た目からおなかがすごい膨らんじゃってて病院行くか悩みます😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科に行きましたよ!
    まだ予防接種など何も受けていない月齢でしたので、事前に電話して隔離部屋で待たせてもらいました。

    • 1月23日