※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園予定の保育園は激戦区だが0歳クラスに空きがあり、不安を感じている。見学中止で不安が増し、面接も近い。

4月に入園予定になった保育園が激戦区なのに0歳クラス4枠残っていたり、待機児童数見ても、希望してる人が少なかったりで、兄弟一緒に決まり喜んではいましたが、人気の無い園かと思うとかなり不安です。コロナのため見学も中止されており、いけませんでした。インスタとかみると楽しそうなんですが、再来週面接ですが、結構不安です。大丈夫でしょうか?

コメント

けいな

大丈夫かは通わせてみないとですよね😅
1次の結果は辞退したりなどで大きく変わったりも少なくないと思います💦兄弟で同じ園は幸運だと思うので、疑問や不安点など面接でしっかり聞けると良いですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。極度に不安になってます。周りに兄弟一緒で良かったねと言われるので、このままにしますが、やはりかなり不安でどうしようもないです。

• 1月22日
  • けいな

けいな

それでも一度は通わせたいと思えた園だと思うので、今は残りの枠数とか気にせずです!子供が預けたくないくらいな保育園ともなれば噂は耳にしますし、1.2.3〜と、上のクラスもガラガラなはず🤔

私も去年の4月から心底預けたかった保育園に姉妹同時入園できたのですが、園独自のルールに対応するのでいっぱいいっぱいの年を過ごしました🤣ホント、実際に預けてみないと細かな事はわからないことばかりです😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。まずは預けてみます。上のクラスガラガラではないので大丈夫だとは思うんですが🥹💧

やはり預けたかった園でも、通わせてみると分からないことが沢山あるんですね。

• 1月22日
YKK♡

うちの子の保育園も中々の激戦区で人気はあって待機児童も多いと聞きますが(保活してないので詳細は知らずです😂)、0歳児枠は6人ですが4月の入園時期って2人3人しかいないです!(進級式で知るのですが)
でも気付けば埋まってます笑
上の子の時は4月の時点で6人決まってたので良かったー!と思いましたが、その後は4月はチラホラ0歳児は空きあります🤔
それでも人気の園ですよー!✨