※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近お腹が頻繁に張り、病院で安静にするよう指示を受けたが、夜泣きが激しい息子に対応できずストレスを感じている。旦那にも協力してもらえず、実家に帰るべきか悩んでいる。

涙が出てきました
私は切迫まではいってないものの最近お腹が頻繁に張るので病院に行って張り止めを処方してもらい安静にするよう言われました。平日日中は旦那が仕事なのでワンオペです。
夕方から帰ってきてお風呂、私が作った離乳食を食べさせ、歯磨きをさせ、寝かしつけ、ミルクなど殆どやってくれます。夜は息子と旦那は一階で私は1人で2階のベッドで寝かせてくれるのですが夜泣きが激しい息子をなかなか眠らせることができないみたいで毎日ギャン泣きが聞こえてきます
気になって様子を見に行くとやるからほっといてくれと言われまた2階に戻るのですが、泣き声がとてもストレスになってます。やっぱり私も寝かしつけをやりたいと言っても取り合ってもらえませんでした。旦那は息子がギャン泣きや大暴れをして手がつけられなくなった時突発的に手が出ることもあるので(頭をグッと押さえつけたり手をつねったり、、)正直任せたくないのですが私が無理をしてお腹の赤ちゃんに何かあっても嫌です。放置された息子もストレスが溜まって嫌な気持ちが長い時間続いている考えるだけでもしんどいです。実家に帰ったほうがいいですかね、
こんなんで年子作った私にも責任があるのはわかってますのでそれ関連の批判はやめてほしいです、、

コメント

実家に帰れるなら
安静するためにも
お子さんのためにも
帰った方がよさそうですね😣

手が出るのは怖いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    実家だと母はパートで2時には帰ってきてくれるのですごく楽にはなりそうです。気持ち的にも…
    ただトラブルが起こった時にすぐに産院に向かえないのも怖いなぁとジレンマで💦(実家からだと産院まで片道二時間くらいかかります)

• 1月22日

退会ユーザー

経産婦さんですし片道2時間は
    確かに怖いですね😣💦💦

寝かしつけは
    自分がやると話し合ってみては
    どうですか?😣😣

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭ここからだと30分で行けるので出来ればこっちで過ごしたい気持ちはあるのですが現状が現状なので💦

息子は寝ぐずりが酷くて立って抱っこを長いことしないと寝れない日が多いので8kgの息子を立って抱っこは結構負担なのかなと思い、不安になりすぎて病院行った日に私から寝かしつけはやって欲しいとお願いしたんですけど、旦那プライドが高い?のか一度決めたことはその後何を言っても変えようとせずに決めたからにはやり通さないと気が済まないようで、やらんでいいから、と押し切られました…

• 1月22日

退会ユーザー

切迫気味とのことなので
    それなら自宅にいたほうが
    安心ですね😣🙆🏽‍♀️

なるほど😣
    私もいま切迫なんで
    旦那にやってもらってますが
    長女が私じゃないと基本無理なので
    泣いてるの聞こえるとほんと
    ストレスになってくるので
    お気持ちわかります💦

ただ、小さいながらに
    お腹に赤ちゃんがいるのは
    分かってるので不安定に
    なりやすいのはあると思います😣😣
    少しでもママリさんの抱っこで
    落ち着くのであれば
    寝かしつけだけでもってとこですね😣

ギャン泣きしてる時に
    かわるよー!だと
    余計プライドが邪魔して
    取り合ってもらえなそうなので
    そうじゃないときに
    話してもダメそうですか?😣

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中に何かあってからでは遅いですもんね、、!早く産んで安心したいです😭

切迫なのですね💦4児のママさんすごいです毎日お疲れ様です…!お互い赤ちゃん無事に産めますようにですね!😭
    やっぱり子供にとっての1番ってママですもんね😭

立って抱っこじゃないと完全NGな日もありますが座って抱っこゆらゆらでも落ち着いて寝ることもあるので寝かしつけもできないことはなさそうです🥲

ギャン泣きしてる時ってやっぱ余裕ないですもんね、、確かにその通りですね…息子が落ち着いてる時にゆっくり話してみます!話聞いてくださりありがとうございました☺️とても救われました!

• 1月22日

退会ユーザー

なかなか上の子がいると
    思うように安静もできないですが…
    お互い無事に正産期で
    産めるよう無理せずに
    安静頑張りましょう😭✨✨

夜泣き対応、本当に
    大変ですよね😣😣

切迫になるのも
    なりたくてなってるわけでは
    ないですし
    年子つくったのが悪いなんて
    思わないでくださいね✨

ママリさんも毎日
    お疲れ様です😊✨