※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

母乳量が減ってきて授乳が辛いので断乳を考えています。病院に行けず不安です。病院行かずに断乳成功された方、経験を聞かせてください。

母乳量減ってきたし授乳するのもしんどいのでそろそろ断乳しようと思っています。
自分でやると乳腺炎なりそうで怖いので出産した産婦人科でケアを受けようと思ってたのですが風邪をひいてなかなか行けそうにないです😭

病院行かずに断乳成功された方、お話聞かせてください😢

コメント

ママリ

夜間だけ飲むようにして昼間は断乳から始めました!夜間だけになるとだいぶ張りもなくなります!そのまま夜もやめたらいけました✊

• m-mama💚

m-mama💚

いつも朝、夕方、夜だったのですが今日は朝と夜だけにしてみました!

要は夜だけにする→張らなくなるということで断乳成功というのでしょうか??

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

おっぱい自体は多分しばらく出ると思うのですが、吸われてない分痛くなったり漏れたりはしないってことです✊張らなくなる=断乳ではなく、もう途中で飲ませるのを辞めたら断乳ってことです!一歳ぐらいでご飯食べるから辞めるのは卒乳と言います✊

• 1月24日
  • m-mama💚

m-mama💚

ご丁寧にありがとうございます!!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

3人子どもがいますが、断乳の時に病院に行ったことはないです。
断乳後胸が張ったら少しだけ絞り捨ててました。しっかり絞るとまた生産されてしまうので、本当に圧抜き程度に少しだけ、間隔を延ばしていって数日で全く張らなくなり、おっぱいの中に残ってた母乳もどこかに吸収されてなくなりました😌

• m-mama💚

m-mama💚

圧抜きぐらいっていうのがどれぐらいなのか分からなくて😭😭
    今日は朝と晩だけあげて最終的には上の方みたいな夜だけにして断乳成功!という形を取りたいのですがなんせ一度乳腺炎になったのがトラウマで💦w

• 1月24日