※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
妊娠・出産

粘液栓が3回も出るのは普通ですか?出血や塊が気になります。

粘液栓って大きな塊が3回も出ますか?😳
38w5dの経産婦です。
1人目は粘液栓なかったので驚いています…
汚い表現あります⚠️

昨日の検診で内診があり、昨日の夕方から内診後の出血と思われる茶おりが続いています。
そして今日の夕方頃、トイレへ行くと膣から何かぶら下がっているような感覚があり、トイレットペーパーで引っ張り出すと、スライムのような塊がドロっと出てくることが2回ありました。
どちらも500円玉程度の大きさで茶色混じりです。

そして夜シャワーを浴びているとまた膣から出ている感覚があり、今回は素手で引っ張り出しました。
夕方の塊よりさらに大きめで、指で引っ張ってもシャワーで濡れても形が崩れることはなく、まるで内臓の一部が出て来たかのようでした。

粘液栓ってこのくらいの量が出るものなのでしょうか?😓

コメント

mm

そんな感じの結構な塊でびっくりして写真撮った記憶があります😂
体から出たことない塊が数日間出てましたよー!

  • みすず

    みすず

    数日間出ることもあるんですね!
    でも異常ではなさそうで安心しました🥲
    ありがとうございます!

    • 1月21日
  • mm

    mm

    びっくりしますよね!私もびっくりしてティッシュの上に乗せてしばらく観察してしまいました😅😅笑

    でももうお産ちかいですね💓頑張ってください〜!!!

    • 1月21日
  • みすず

    みすず

    私もトイレのやつはすぐ流しましたが、お風呂の時はティッシュに乗せてじっくり見てしまいました😂
    ありがとうございます!
    頑張ります🥹

    • 1月21日
なおちき

2人目の時に内診グリグリの後にかなり出てビックリしたの覚えてます😅

助産師さんにスライムみたいなのがたくさん出たって言っても😓ん?って感じの反応でした(笑)

それが数日出ても産まれずまた検診で内診グリグリ後またスライムたくさん出て陣痛来ずまた検診で内診グリグリってのを2、3回繰り返しました😅

結局夜中に陣痛で起きてトイレに行ったらおりものに血が混じったおしるしが出てて出産になったので、粘液栓が出たからって出産が近いとかでも無いのかなぁ。。と勝手に思ってます😂

  • みすず

    みすず

    内診のあと出やすいんですかね!
    でもおしるしとは違ってすぐ陣痛に繋がるものでもないんですね🥲
    医師からも赤ちゃん大きめだからそろそろ産みたいところって言われてるので早く出て来てほしいのですが…

    ご経験談ありがとうございました😊

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も大量に出ましたよ😊
鼻くその塊みたいな固形の物が出て(まさに栓でした)その後に鮮血のおしるしがありました。因みにどちらも陣痛中にあり、鮮血から2時間後に産まれました。

  • みすず

    みすず

    陣痛中にあったのですね!!
    量の多さは問題ないようでよかったです、ありがとうございました😊

    • 1月22日