※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5〜7歳の男の子が好きな女の子と別れることになり、バレンタインデーにプレゼントを渡すか悩んでいます。お手紙だけでいいかどうか相談したいです。

5〜7歳くらいの男の子のお子さんで、
同じ園に相思相愛ラブラブの女の子がいるってママさんいらっしゃいますか??笑
うちは娘がいて、大好きな男の子としょっちゅうラブレター交換したり、手作りのプレゼントを渡し合ったりしています🤣
で、その男の子とは小学校が違うのでもうすぐお別れです🥹
といっても、そのママともお友達だし家も近いのでお休みの日には会えそうですが✨
で、本題なのですが、
今まではバレンタインデーに男女共にお友達には渡したりしていなかったのですが、初めて大好きな男の子ができたし今年は渡そうかな?と思っていて。
でもお返し考えるの面倒かなとか思ったり、、😅
ママさんと仲良くなかったら渡そうとは思いませんが、普段から交流もあります。
関係性はこんな感じなのですが、やっぱりバレンタインデーはお手紙くらいにしておいたほうが気が楽ですか??👀

ちなみに…
相手の男の子は一年以上前からうちの娘が大好きで、
うちの娘は2ヶ月くらい前から突然その男の子が好きになりました♥🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がクラスの女の子からチョコをもらって、息子はもちろん私も嬉しかったです。
お返しも一緒に考えるの楽しかったです💖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤗やっぱりお子さんは喜びますよね。
    うちの娘のラブレターやツーショット写真を壁に貼ってくれてるくらいなので、喜ぶ姿はとても想像できます笑
    でもママさんの手間を考えると悩んでしまって、、🤣
    でも、体験談をお聞きできて嬉しいです。ありがとうございます!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ラブラブなのかはわかりませんが、女の子からの猛烈アピールでその子と結婚する!と言ってます
今の所バレンタインはどうなのかわかりませんが、去年とかは仲良しのママ友の子からはもらいました
普段バスですが、たまーにお迎えに行くので、近々お迎えに来るなら渡したいんだけど〜って感じでもらいました
友チョコですが、息子に渡したいと言われて嬉しいし、息子ももらえて喜んでる姿を見ても嬉しいです
なので、ラブラブな子からもらえたらもっと嬉しいと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤗
    大好きな子からもらえたらやっぱりお子さんは喜びますよね!
    ですが、ママさん的にはお返し考えるの面倒だなってなりませんか??🫠笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒っちゃ面倒ですが、何だかんだ楽しいですよ
    遊ぶママさんならどんなタイプのママかわかりませんかね?

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

絶対ママもウェルカムな感じなのですが、一般的にはみなさんどんな感じなのかな?と思って質問させてもらいました!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのママ友も女の子の好みわからない〜(すみっこなのか、プリンセスなのかとか、アメ食べてるかな?クッキーの方がいいかな?等)って感じで悩みはするけど、めんどくさい〜、もらいたくなかった〜みたいなママさんはいないです
    多分そう思うママさんはママさんと交流しないだろうし、してもそういうのめんどくさいんだろうなってのが目にみえてわかる感じですね〜

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

なるほどです〜🥰
    リアルな声が聞けてとても助かります✨
    ママさんの雰囲気によるって感じですね!
    お友達ママはめちゃくちゃママ友たくさんいて、クリスマス会とか主催で開いてる感じなのでとても積極的な方です🥹
    お話お聞きして、100%お友達ママも喜んでもらえそうな気がしてきました♥
    ありがとうございました🤗

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

娘ちゃんが渡したいと言ってきたら止めないけど、親から提案はしないかなー。と思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤗男の子のママさんですか??

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。娘ちゃんが提案してくれたなら嬉しいですが、親が渡させたとか思ったら、めんどくさーって思ってしまいます。ひねくれててすいません。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、もちろんそういう方もいるよなーと思っての質問なので🤣
    素直のコメント助かります🤗

• 1月21日
ゆっこ

ママ同士お友達なら全然アリだと思います!
ただ園内であげると周りが大変なので、ぜひ園外で渡してほしいです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤗
    それはもちろんですー!笑
    周りへの友チョコたくさん用意しなければいけなくなりますしね🤣
    もし渡すなら、遊ぶときに渡そうと思います🥰
    ママ同士お友達なら全然アリなのですねー!
    それをお聞きできて安心しました!♥
    あとは園のママ友たちにも色々リサーチしようと思います笑

• 1月21日