※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

積み木はまだ危ないので、興味があるかどうか分からないけど、買ってあげたいです。ありがとうございます。

積み木は何ヶ月から遊ばせてますか?

プラスチックのおもちゃを積み木のようにして遊んでいるので、興味があるのかな?と買ってあげたいのですが…
まだ歩いているのが安定せず、コロコロしていて、
そのプラスチックのおもちゃの上に転けてあざになったことがあり、不安なのと、
柔らかいのはかじりそうだし、まだ積み木は舐めるだけで終わるかな〜とも思ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳になる直前くらいから急にハマりだして3個いきなり積めました😂
それまではなめたりカチカチぶつけるだけとか、大人が積んだのを崩すだけでしたが☺️

はじめてのママリ

6ヶ月くらいから他のおもちゃに紛れて積み木も置いてました笑

その頃は舐めてばっかりで詰んだりはしなかったですが、一歳くらいから並べたりするようになりましたよ😊

積むのは調子が良い時でまだ一段くらいですが😂

こりす

9ヶ月くらいだったと思います!

天然木の音が鳴る積み木を買いました!
積み木同士をぶつけたり
舐めたりして遊んでました!

ままり

上の子の時8ヶ月くらいで木の積み木買いました。
下の子は産まれた時からあるし、怪我するかもって気にしたことなかったかも。

3児ママ

上の子と一緒に遊んでたので、わりかし早めから遊んでた気がします!
10ヶ月もう遊んでもいいかも

J子

積み木がちゃんと積んであそべるようになったのは1歳4ヶ月からでして。1歳頃に遊ばせてはみましたが、カチカチ鳴らして遊んだり舐めたりでした。積み木の箱を開けとくと色々な所へ持っていってしまい散らかして大変だったので、躓く可能性もありますしまだ早いかもですが、キューブの積み木を数個だけ出して遊ばせるのも良いかもです。もしもーしとか積み木でするのも楽しいですしね😊

ゆな

1歳の誕生日にお米のどうぶつつみきをプレゼントしました!
まだカチカチしたり舐めたりが殆どですが、重ねるマネをしたりしてます(^^) まだ歩いてませんが、そこらへんに転がってるので目の前で「ないない」と言って箱に片付けています。真似してくれれば片付け習慣も身について私も楽なので笑笑
10ヶ月で舐めるだけでも自分で遊び方見つけるので良いと思いますよ(^^)