※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんに搾乳140mlは多いですか?母乳の場合、月齢に合わせた目安はあいません。飲み切り、吐き戻しのない量なら問題ないでしょうか。

1ヶ月の子に搾乳140mlって多いですか?🤔いつも120なのですが140も飲みきり、まだ飲みたそうだったので1分だけ直母でも飲ませました。
すんなり飲み切ったり吐き戻しなければOKですかね🫣?
ミルクだと月齢に合わせて何ミリとかよくありますが、搾乳での母乳は1ヶ月の子はどうなんでしょうか?

コメント

mm

新生児で入院中から、助産師さんにこのこ100平気で飲むから授乳頑張ってね〜!と言われてました!別に吐いたりするわけではなければ飲ませていいと思いますよー!

飲むだけ飲ませてました!

m-mama💚

母乳は欲しがるだけあげて良いと言われていたので大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊!飲めそうだったらあげてよさそうですね🫡✨

もし搾乳であげてた方いたら、1ヶ月の頃どれくらいで飲ませてたか教えて頂けたら幸いです!🫣