※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の女の子の誕生日プレゼントについて相談です。本人はプリキュアのおもちゃが欲しいと言っていますが、知育に役立つものを贈りたいと悩んでいます。お金に余裕がないため慎重に選びたいそうです。クリスマスは本人の希望通りのプリキュアのおもちゃをプレゼントしています。

5歳くらいの女の子の誕生日プレゼントはどーしてますか?

本人に聞くとプリキュアのおもちゃを欲しがりそうです。
そんなものよりどーせなら知育に役立ちそうなものを買ってあげたいです。

本人の希望を聞いた方がいいのか、勝手に用意してあげたらいいのか、、、

お金に余裕があるわけじゃないし、
他にプレゼントくれる親戚がいるわけじゃないんで慎重に選びたいです。

クリスマスプレゼントはサンタさんからだから
本人の希望通りプリキュアのおもちゃをあげてます。

コメント

ままさん

5歳はプリンセスのパソコンでした💡プリキュアは毎年変わるのであげた事ないです💦

ゆず

誕生日は本人の好きな物をあげます😅年に一度の誕生日、欲しい物がもらえなかったらガッカリしませんか?親が知育をさせたい時なら、プレゼントとしてではなく、普通に買って与えます。

ママリ

本人の希望が1番良かったりしますよね。息子は物欲がなく…何が欲しいのかさっぱりですが、逆にこれ欲しい!と言ってくれる方がありがたいかもです。

アナ雪や、ラプンツェルの自分でアクセサリー作るセットはお友達の子どもにも喜んでもらえましたよ。

HEママ

誕生日、クリスマスは
子どもが欲しがる物を
買ってます⭐️

うちもお金に
余裕あるわけではないですが、
誕生日くらいは欲しい物を
買ってあげて喜んで
もらいたいです😂💦

ちなみに娘はいま
すみっコぐらしに
ハマってます🫶

まま

うちの子はすみっこぐらし系を欲しがります!!
今月で5歳なのですが、初めてプリキュアを欲しがったのでそれをプレゼントする予定ですが(コスプレ衣装)クリスマスはすみっこぐらしのパソコンやトレーサーをプレゼントしました(^^)

どれみ

プリキュアもう、新しいやつに変わりますよね( Ĭ ^ Ĭ )
私ならプリンセスとかに誘導するかもしれません!