※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トーマスに夢中なお子さんについて質問があります。具体的な内容は以下です。・いつからトーマスが好きか・過去の好きな期間・トーマス以外のグッズやキャラクター・トーマスで良かったこと・好きなキャラクター

トーマスが大好きなお子さん、また過去に大好きだったお子さんをお持ちの方にいくつか質問させてください!
男女問いません!!!

うちの子は一歳くらいからトーマスが大好きなんですが、キャラものは飽きやすいから気をつけてと先輩ママさんから言われて、、、
なるべく最低限のおもちゃだけにしてたんですが、ここ最近プレゼントでいただくことが増え、様子を見てるとご飯とかお風呂とかそっちのけで遊ぶくらいめちゃくちゃ喜んでて、もっと買ってあげたらよかったのかなと思うこの頃なんですが、、、

☆以下、質問です☆

・いくつくらいからトーマスが好きですか?
 過去に好きだったお子さんはどれくらいの期間好きでしたか?
 飽きちゃったらもう全く興味なくなるんでしょうか?

・おもちゃ以外もトーマスで揃えてますか?
 よろしければ、おもちゃ以外で集めている、集めていたグッズ(洋服など)教えてください

・トーマス以外にも同じくらい好きなキャラクターありますか?それともトーマスのみですか?

・トーマスが好きで良かったことありますか?

・トーマスで好きなキャラクターは何ですか?
 (これは単純な興味です🤭笑)

コメント

3-613&7-113

長女
◯一歳半頃から(少し関心は薄れてますが)六歳の現在も好きですよ。未だに、遊びますよ。

◯洋服とかも多少買いましたが、喜んでました。ただ、幼稚園に年少で入って周りから色々言われるようで持っていくのは嫌がるようになりました。

◯トーマスが1番でしたが、プリキュアも好きになりました。

◯旦那が電車やトーマス好きなので、2人で遊んでくれることです。お出掛けも、電車やトーマス関連のところに(私は関心ないので💦)2人で行ったりしてます。

◯子供は、パーシー好きです。

次女
●2歳頃(最近)から関心を持つようになりました。

●長女の時の用品があるので、サイズが合えば適宜着用予定です。靴下は、既に履いてるやつもあります。

●わんわん、が断トツです。

●旦那・長女・次女の3人で遊んでくれるので、助かってます。

●パーシー、て騒いでます。が、誰を見てもパーシーて言うので好きかどうかは…です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

お姉ちゃんも妹ちゃんもトーマスお好きなんですね😍
    女の子がトーマス好きでも全然いいのに!
    やっぱり周りで言われたりするんですね、そして、子どもながらに気にしちゃうんですね🥲

旦那さんが電車やトーマス好きで一緒に遊んでくれるっていうのもとってもほっこりしました。

パーシー可愛くて私も好きです😘

色々参考にさせていただきます!
    たくさん教えてくださり、ありがとうございました!

• 1月22日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

旦那の血筋だと思ってます。
    子供だからこそ、思ったことそのまま口にしてしまうようで💦

線路繋げて遊ぶのは、私には無理なので😅(なんか、複雑に旦那は組むので)パパの居る日の特別感があって助かってます。

• 1月23日
スマイル😊

4歳男女双子ですが、息子は2歳頃からトーマス大大大好きです。
プラレールのトーマス号はおじいちゃんおばあちゃんからプレゼントでもらって喜んで走らせてます😊あとは、トーマスのミニ図鑑みたいなのを本屋で買ったら、カタカナも読めるようになってきました。
すきなキャラはやはりトーマスですが、いろんなキャラの名前や、車体番号も覚えています💦私はよくわかりませんが、、
あとは飛行機、はやぶさ新幹線、こまち新幹線もハマっていて、男児はマニアだな、、と思います。
いろいろ溜まっていくので、赤ちゃんの頃のおもちゃなどは少しずつ処分しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラレールお持ちなんですね!
    プラレール、買い始めたら止まらなくなるイメージなんですがどうですか?

トーマスから色々覚えますよね!
    キャラクターの名前、似たようなやつの見分けとかできるのすごいなーと思います🤭
    カタカナも読めるようになるんですね、楽しみです😁

色々参考にさせていただきます、ありがとうございました😊

• 1月22日
moon

1歳くらいからみんなトーマス好きです🤗
次男は3歳すぎても好きで、長男は4歳くらいで仮面ライダーにハマるまでは好きでした!
がまだまだテレビで流せば見ます
プラレール系は5歳でも全然遊びます

ユニクロのトーマスパジャマは次男のお気に入りで毎日着ています!

うちの子達はパーシーが大好きでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご兄弟みんなでトーマス好きなんですね、いいですね⭐️
    なるほど、次仮面ライダーとかかっこいい系に興味持つイメージあります!
    でもまだまだトーマスも見るしプラレールも楽しんでおられるんですね!

パジャマ、可愛いですね!
    検討します😁

• 1月23日
まー

・1歳半頃から好きです!
いつ飽きるのかひやひやしながら過ごしてます笑

・私が集めたくて服や靴下を買っていますが息子はおもちゃ以外はこだわりがないようです😅

・トーマスより前からピタゴラスイッチが継続的に好きです!カーズやパウパトに寄り道したこともあります!

・良かったことは家族で共通の趣味になったことですね!キャラクターについては私の方が詳しくなりました笑
夫も巻き込んでトーマスクイズを出し合ったり、今年はトーマスランドに行こうかと話しています!

・ゴードンが1番好きで他にはディーゼル10、フリンなど強いキャラが好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね笑
    ずっと好きは無理でも、少しでも長く好きでいてくれーって思いますね😆😆

なるほど、やっぱりおもちゃが一番なんですね!
    ピタゴラスイッチいいですね!
    他のキャラにも行きつつ、トーマスが一番なんですね😋

たしかに我が家も子どものおかげでキャラいっぱい覚えました笑
    トーマスランド!行きたいです!

うちの子も、ダントツでゴードンが好きです!
    偉そうやし意地悪なこと言うのに、なんで好きなんかな?と思いますが、きっと、大きくて強そうだからですかね?

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一歳半くらいからトーマス大好きでした。
三歳になる前まで好きだったと思います。
飽きたら全く興味なくなるので寂しいですが、男の子は好きなものから色々覚えるので、私は絵本から歌からパズルから、トーマスのものたくさん集めて、キャラも一緒に覚えました。数字を覚えたのもトーマスだったと思います🎵
飽きると無駄になってしまいますが、そうなったらフリマとかで売ると割りきって、興味のあるもの深めてあげるのもいいと思いますよ!
トーマスの後は新幹線→ポケモン→ウルトラマンとなり、今は仮面ライダーです。ブームを追うのが大変ですが、見守ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!
    やっぱり飽きたら全く興味なくなることもあるんですね😅
    たしかに!
    好きこそ物の上手なれという感じで、トーマスからはたくさん勉強してる感じあります⭐️
    思いっきり遊んでもらって、売る!って思ったらちょっとハードル下がりますね😁

おおおー
    かっこいいものへどんどん移っていくんですね!
    うちもこれからどうなるか楽しみです!

• 1月23日