※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
住まい

靴箱、シューズラックの活用方法について良かったら教えて頂きたいです🙇…

靴箱、シューズラックの活用方法について良かったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

うちの靴箱は画像のもので、
よくある一般的なコの字型のシューズラックです。
靴が少ないので、棚の下(左下)部分だけで事足ります。(むしろそこも半分くらい余ってます😅)
左右60センチずつ、トータル120センチくらいの幅があるのですが、棚の下の部分で足りてるので、上の棚も右側も全て余ってしまってます。

外遊びグッズなどは持っておらず、庭には倉庫があるので外のものなどもそこに収納するためいれません。

ほとんど余ってしまっていて、スペースもったいないので何か良い活用方法があれば参考にしたいので、教えて頂けたら嬉しいです🥲

コメント

ままり

うちは建売なんですが、リビングに収納がないので、右側の長いところに靴を収納して、下の棚にティッシュやマスク、ウエットティッシュの買い置き、小さいゴミ箱用のごみ袋やコロコロ、ガムテープ、工具箱なんかを入れてます。
上の棚は洗面台下に入りきらないスプレー缶の殺虫剤や掃除用品を100均のかごに入れて置いてます。

• みあ

みあ

ストック品をしまうのアリですね!
    全く思いつきませんでした😳
    下の棚に靴置いてましたが、そっちが家側なので、玄関側の右側の方に靴を移し替えて、マスクなど出かける時とかによく使う物のストック置き場にする事考えてみます!
    うちはリビングに収納があるにはあるのですが、1畳程しかないので、そっちに移せばリビング収納の方も余裕が出来そうです!
    上の棚は高くてあまり開け閉めしないので、頻繁に使わなそうなものをしまってみます✨
    素敵なアイデアありがとうございます😊

• 1月21日