※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
妊娠・出産

デュファストンを2年間飲んでいて、今回生理が1週間遅れています。妊娠の可能性は?病院へ行くべきでしょうか。妊娠を希望しています。

生理不順でデュファストンを内服しています。
2年くらいデュファストンを内服し、
毎回飲み終わり2、3日で生理が来るのですが、
今回1週間ほど生理が来ません。
妊娠している可能性はありますか?
基礎体温など特につけていなかったのでわかりません。

そろそろ病院に行ったほうが良いでしょうか…

生理不順でデュファストンを内服し妊娠した方いらっしゃいますか?ちなみに、妊娠は希望しています。

コメント

デュファストンは黄体ホルモンなので妊娠の可能性はあると思います💕検査してみたらどうでしょうか??

• maaaya

maaaya

回答ありがとうございます!
    ずっと不妊治療していて休憩中の出来事なので、妊娠してればいいなと思います🥹明日検査してみたいと思います…!

• 1月21日
パオ

私も排卵が他の女性より上手くできずデュワストンを服用してました

ですが妊娠しました🥹

今回で諦めようか、子供のいない生活を選ぼうって夫婦で話していたラストの月で奇跡的に授かることができました。

先生にも稀に自然排卵することがあると言われて来るべきして、来てくれたんだなと思っています☺️

まず、検査薬してみて下さい😊

• maaaya

maaaya

おめでとうございます!体に気をつけて過ごしてくださいね☺️
    わたしもパオさんに続けるよう明日検査してみます!

• 1月21日

その状況で妊娠してました😊

もともと生理不順でピル始めたくてリセットかける為に初めて飲んだら妊娠してました🌿

デュファストンのんだあとも出血なくて飲み終わって11日目に検査薬したら陽性でした!
可能性はもちろんありますよᐢᴗ͈ ᴗ͈ᐢꕀ♡

• maaaya

maaaya

生理予定日(15日)に1回だけ鮮血が少量出て、今日ゲップが多いので少し期待してしまいます🥹明日で生理予定日から1週間なので検査してみたいと思います!

• 1月21日