※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さい子供が2人いて、旦那は忙しいため保育士資格取得についての相談です。早番や遅番勤務の時間など、同じような状況の方はどのように対応しているでしょうか?

保育士資格の取得を目指しています!

もし似たような境遇の方がいれば教えていただきたいのですが、小さい子供が私自身2人いて、旦那は激務で送り迎えを頼むのは厳しく、近くに頼れる親族もいない場合、早番や遅番勤務の時間など皆さんどのように対応されているのでしょうか?

コメント

近くに親族もいなければ難しいと思いますね💦我が家から30分程のところに、水商売などで夜働く人用に早朝から深夜まで子供を見てくれるところはありますが、市町村で見てもそんなに多くはないし、教員だったうちの義母は夫が小さい時にはシッターさんをお願いしていたらしいです🥺

あー

子どもが0~2歳の頃は、同じ園で働いていたので一緒に出勤してました🙌
早番の日は早起きさせて、遅番は遅くまで待たせて…と、子どもへの負担は大きいです💦
なので現在は、パートに変更して時間固定で働いてます✨

はじめてのママリ🔰

早番、遅番は正直無理だと思います!
私も小さい子どもいて保育士、正社員ですがフルタイムの固定です😖
預け先が難しいなら、パートが1番だと思いますよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    正社員でフルタイムとの事ですが、旦那さんやご実家に頼られながらの勤務という事でしょうか??

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は働いてなくて見れるのですが,基本的には行事とか大事な時に熱とか出たらお願いしてます。
    今は病児保育だったも利用しています。それが自分が休むかですかね。。
    実母も働いているので、休みと熱のタイミングがあれば見れますが😢
    旦那はほぼ休んでくれません笑でもどーしても私が休めない時は前もってこの日は絶対休めないからね、何かあったら頼むよ!とは言ってます

• 1月22日