※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
住まい

世帯年収800万ぐらいの方、住宅ローンの借り入れどれぐらいで、やりくり…

世帯年収800万ぐらいの方、住宅ローンの借り入れどれぐらいで、やりくりしている感じは大変かどうかも聞きたいのでお願いします🥺💦
戸建の購入を検討しているのですが、約5000万はみてほしいとのことで、、、💦500万頭金の4500借り入れは生活出来るのか🥺💦とてもいい土地なので迷っています。うちの予定は4000〜4500でした💦子ども2人います、4歳と1歳です。ご返答して頂けるとありがたいです🥺

コメント

mm

専業で夫のみで同じぐらいです!
うちは3500で抑えました、、、

金利入れて5000ですか?そこからさらに金利のぶんが増える感じですか?私はちょっと怖くて踏み切れないです。これからの習い事だったり固定資産税に電気代も今がおいくらかわからないですが結構来ると思います😩😩

ガオガオ

夫のみですが年収700万弱の頃4,000万の住宅ローンを組みました🙌
5~6年収経って段階踏んで年収1,000万ほどです。

我が家の感覚だと年収800万の頃、やっと貯金が少しできるようになってきたな…という感覚でした^^2人目もそこで考えられるようになりました🥲
なので貯金がまとまった金額残せれば踏み切ってもいいのかな…?と思いました✨

我が家は貯金を1,000万残せるように頭金を入れたので、借り入れ当時は強気ならローンでした😂

ゆう

5000万くらいですね。
普通に生活できてます☺️貯金もそこそこあります☺️

真鞠

世帯年収ほぼ同じで、ローン3700万くらいです💡

特に我慢のない生活をしていますが、本音を言うともう少し貯金したいです🤔

みの

世帯800で3100万で建てて月85000円ローンです😇❤️
キツキツせず、貯金もいいペースって感じで、ちょうどいいです🙋‍♀️❤️